人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

夢日記、はじめます

夢と言っても、「将来あーなりたい」とかの夢ではない。
寝ている時に見る夢の事。

子供の頃は、結構長い夢でも大抵憶えていた。
それで友達や家族に見た夢の話をよくしたものだ。
今じゃ目が覚めると断片的にしか憶えておらず、
1、2日経てばほとんど記憶に残っていない。

以前周りの人間に聞いた事があるが、同じ様な人が多かった。

悪い夢なら兎も角、いい夢もすぐに忘れてしまうのは何となく癪だ。
とゆー訳で、今日から見た夢を憶えている限り書いてゆこうと思う。
まあ、あまりにも他言したくない夢は書かない事もあると思うけど・・・。

別に夢占いとかには興味はないが(占い自体大嫌い)、
日記として記録してゆけば、何かが見えてくるかも知れない。

それでは記念すべき第1回目を。

舞台は学校の教室っぽい所。
周りには建築を一緒に勉強した同級生の姿が。
俺は前から2番目で、前の席にはMくん、左隣にはAさんが座っている。
これから何かのテストを行うらしく、問題用紙が配られる。
俺が後ろの席に用紙を配る時、枚数を誤ってしまうのだが、
後ろの席の見知らぬ女の子に「チッ」と舌打ちされてしまった・・・。
その後、テスト開始前なのに、何故か先生がトイレ休憩とか言ってどっかに行ってしまう。

それから少し記憶がとんで、舞台は同じ教室。
窓の前にちょっとしたベンチがあり、俺はそこに座っている。
そして俺の隣には何故か「綾波レイ」↓が座っている。
夢日記、はじめます_b0047586_21443070.jpg
で、その時間は休み時間らしく、各々勝手に過ごしている。
俺がベンチで体育座りをすると、綾波も真似して体育座りをする。
次の瞬間、人目を盗むように綾波が俺の頬にキスをした。
夢の中の俺は驚く素振りも無く、前を向いたままだった。

・・・ここで目が覚めた。
何だこの夢?何で綾波レイなんだ?
俺は惣流・アスカ・ラングレー↓の方が好きなのに。
夢日記、はじめます_b0047586_21452326.jpg

う~ん、こうして文章にすると、何気にアニメヲタの妄想みたいだな・・・。ちょっとキモイかも。
しかし実際見てしまったものだから仕方が無い。
それにしても、意外と憶えてるもんだ。
とりあえず飽きるまで続けてみるか。



by whirlwind0164 | 2004-11-10 21:48 | 夢日記

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧