人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

The Gates of Hell

静岡県立美術館に行ってきた。

お目当ては
「BOX ART プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化」

詳しい趣旨などはリンク先でご確認を。

タミヤ、ハセガワ、アオシマが本社を置き、
バンダイがガンダム工場を置いている静岡らしい展示。
ホビーショウが近いから、それに併せての開催かもしれない。

個人的には80年代~90年代が懐かしい。
ガンダム、戦車、F1、Cカー、etc・・・。
自分が作ってきたプラモが思い出される。
ロボダッチがあればもっと良かったのだが。

で、ついでと言っては何だが、ロダン館も見てきた。
ロダン館が出来てはや13年となるらしいが、
恥ずかしながら今回が初めて。
行きたいとは思っていたのだが、中々足を運べなかった。

折角なのでじっくり鑑賞した。
たぶん1時間くらいはいた。
「考える人」や「カレーの市民」における表現力にも魅了されたが、
それ以上に「地獄の門」のスケールのデカさには圧倒された。
正直、閉館時間が迫っていなければもっと眺めていたかった。
暇があればまた行きたい。
The Gates of Hell_b0047586_21445279.jpg

ピンボケ気味の「地獄の門」
フラッシュとシャッター音消せばカメラ撮影可能との事だが、
そんな情報は一切知らず。
なので、禁止されている携帯でコソーリ激写(真似しちゃダメ)
次はちゃんとデジカメで撮りたいものだ。



by whirlwind0164 | 2007-05-05 21:44 | 建築・デザイン・アート

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧