人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

澤登正朗引退記念試合

昨日の日曜日、日本平で開催されたノボリのラストマッチに、
わざわざこの為に北の大地から来静した友人と行ってきた。

岸壁の駐車場からシャトルバス乗り場に歩いている時に、
一番大事なチケットを家に忘れた事に気付いた。
先行販売で購入したのが1ヶ月半以上前。
てっきり財布に入れっぱなしのつもりでいたのだ。
ま、当日券を買えて事なきを得たけど。

11時半すぎ?くらいにスタジアムに着いたが、
有り得ないほど長蛇の列が出来ていた。
一体どっから沸いて出たんだ、こいつらは。
と思うほどの人出だった。
普段(シーズン中)は観に来ないくせによー、と悪態をつきつつ、
列の長さの割にはたいして待たずに入場した。

後に発表された入場者数は17,383人。
普段より5千人ほど増。
ま、他チームのサポ(横浜FCとか)も来ていたからな。

スパサカの俺キン(バナナのヤツ)の公開収録、パルちゃんショーを終え、
いよいよ試合開始。

試合開始早々に、ノボリのCKを平岡が頭で合わせてエスパ先制。
しかし、このゴールは最終的に健太の肩に当たって入っており、
ハーフタイムあたりにアナウンスで訂正されていた。

前半15分にはジャパンが追いつく。
カズのクロスを城がヘッド。
横浜FCコンビで同点に。

1-1で折り返し、後半ノボリはジャパンチームへ。
本来ジャパンでのノボリの背番号は18番だったが、
ラモスが10番を譲るという心憎い演出。

そしてこの試合のハイライトは後半12分。
PA内でカズのパスを受けシュート。
戦友・真田のセーブをかいくぐり、見事にゴール。
結果、これが決勝点となった。

準公式試合と言っても、終始ホンワカ和やかムード。
とは言え、引退組はかなり必死こいてやっていた事だろう。
ゴール以外の見所と言えば・・・

・スペースへのパスに追いつけない健太
・41歳にはとても見えない向島のルックスと鋭いクロス
・引退したばかりの岩本テルの長い&正確なサイドチェンジ
・磯貝

こんな所が上げられる。
(磯貝については下の方で)

試合後はカズやラモスから花束が贈られ、
ノボリのスピーチの後には皆で胴上げ。
最後はノボリと家族らがピッチを一周した。

大きなイベントを終え、エスパは今日から練習を開始した。
2月2日からは鹿児島でキャンプイン、
そして、3月3日に開幕を迎える。
次代のノボリを見つけるべく、
俺は今年もスタジアムに足を運ぶのだろう。


★おまけ★

<大型ビジョンの設置工事進捗状況>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21415491.jpg

<俺キンに挑戦中の岩本テル>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21425074.jpg

<各種大型フラッグ>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_2143571.jpg

<試合開始直前 GKはシジマール>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21442828.jpg

<平松とユニを交換し、ジャパンゴールをFKで狙うノボリ
               →結果、小村の頭にぶち当たった>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21452772.jpg

<遠目からでも膨張具合が確認出来る磯貝>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21464588.jpg

<シュートを外し、orzな田坂>
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21475752.jpg


ラストはJ’sゴールから拝借した一枚。
澤登正朗引退記念試合_b0047586_21494499.jpg

テル、それは苦笑か?www

かつて帝京と東海大一でライバル同士、
東海大で盟友となり、Jの舞台で再びライバルとなった男、磯貝洋光。
日刊の記事によると、まだプロゴルファーしてるみたい。
この日、一番暖かな声援が送られていたのは彼かもしれない・・・。



by whirlwind0164 | 2007-01-22 21:52 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧