人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

高校サッカー静岡県大会 決勝

常葉橘 1-0 浜名

『たっちー』こと橘が、
東海大一以来19年ぶりの初優勝校となった。

両チームともやや迫力に欠ける展開だった決勝戦。
橘の方が決定機を多く作っていたが、
ポストやGKの好守に阻まれ、終盤までスコアレスの展開。

ハイライトは後半38分(40分ハーフ)だった。
右からのクロスを、168㎝のキャプテン天野がヘッド。
これが決勝点となり、古豪・浜名を退けた。

優勝校にケチを付ける様で申し訳ないが、
決勝戦を見る限り、橘も全国ではちょっと期待が持てない。
1つ勝てばいい方だろうか。
組み合わせに恵まれればベスト8とかは夢じゃないかも。
ま、思いも寄らぬ快進撃を期待してます。

ちなみに、橘の監督の長沢和明氏は、
元日本代表&ヤマハの監督という経歴の持ち主だが、
あの長沢まさみの父親でもある。

過去の静岡県大会(Forza Shizuokan!)



by whirlwind0164 | 2005-11-13 16:53 | サッカー

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧