人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

転職のススメ

を、是非ともすすめたいのが、今朝のバスの運転手。

まだ新人なのか、指導員と思しきおっさんが横についていた。
そんな状況の中、この運転手は2つの重大な過失を犯した。

一つ目。
降車ボタンが押されているにも拘らず、バス停を素通り。
毎朝必ず降りる人がいるバス停で、この路線では重要なポイント。
結局、指導員の指摘により、20m以上先で停車。
片側1車線の道路で思いっきり邪魔になってた。

二つ目。
舞台は病院前のバス停。
病院とあって、降りるのは年寄りが多い。
1人降り、2人降り、まだ降りる為に通路を歩いている人が4人ほど・・・。
と、ここで何を考えたのか、運転手はドアを閉めてバスを発車させやがった。
で、まだ降りる人がいるのに気づいて急停車。
一番前にいた、幼児と手を繋いで歩いていたお母さんは何とか踏ん張った。
が、その後ろにいた杖をついたお爺さんは、見事にすっ転んだ。
幸いにも怪我は無く大事にはならなかったが、
運転手の余りの確認意識の薄さ(無さ)に、唖然としてしまった。

三つ目を挙げるとすれば、
次のバス停のアナウンスを、途中から1個遅れてやってた。
つまり、アナウンスするのは常に通過したバス停というアホな状況。

スピードは出しすぎず、遅すぎず、急ブレーキもなかった。
普通に車を運転するのは問題なかった訳だが、
この運転手は「客」を乗せるのには適していないと思われる。

唯でさえトンデモドライバーが多いこのバス会社に、
また新たな「大物」が加わったようだ。
ホント、勘弁して欲しいわ。



by whirlwind0164 | 2005-10-19 22:34 | 人間観察

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧