人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

エスパルスvs名古屋グランパス(ナビスコ第6節)

エスパ0-1名古屋

雨中の試合をバックスタンドの屋根の下で観戦。

エスパは主力に怪我が相次ぎ、今日の試合は新人が多く起用された。
岩下、青山、兵働、枝村、強化指定の藤本。
そして、彼らに今言える事は唯一つ。

そんな調子じゃ当面レギュラーは無理だよ、お前等。

初めてのトップの公式戦、或いは初めての先発。
雨でスリッピーなピッチ。
チェジンや和道などのレギュラーとの連携不足。
予選通過を決定した後の消化試合。

彼らにとって様々な問題があったとは思う。
でも、今日のプレイには正直がっかりした面が多かった。

キックの精度が悪すぎ&裏取られまくりの兵働。
バランスの取れない&ドフリーのヘッドを思い切り外す岩下。
最終ラインで危ないバックパスをする青山。
新人ではないが、黒河の不安定っぷり(試合勘薄れすぎ?)

一人一人のプレイをあんまり批判するのも面倒なのでやめとくが、
昨日の試合を観た人の多数は同じ事を思っただろう。

まあ、こんな不満が出るのも、彼らに期待する気持ちの裏返しだと思う。
今回は怪我人が相次ぎ出番が巡ってきたが、
こんな事はそうそうある事ではない。
一つの試合、一つのプレイを常にチャンスだと思って頑張って欲しい。

最後に、ゲームキャプテンの和道について。
彼がどのくらい声を出したとかは分からないが、
少なくともプレイで新人を引っ張っていたようには見えなかった。
スタメン最年長と言っても24歳だけど、
今シーズンの公式戦全部に出場しているんだから、
もう少しなんとかならなかったのかと思う。
彼が最終ラインに入るのはかなり不安だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまではエスパに対する不満。
ここからは名古屋と主審・上川様に対する不満を。

まず前半26分。
タッチライン際で、浩太が中谷中村直志から思いっきりバックチャージを受けた。
そして浩太は壊されたのだが、あの酷いスライディングがなんと警告。
どー見ても退場、しかも複数試合の出場停止になってもおかしくないほど、
酷いを通り越して最低・最悪なファウル。
最近なりを潜めていた感のあった上川様だが、やはりやってくれた。
つーか中村死ねよ

その後グランパスに警告が相次ぐが、
これも判断基準がチンプンカンプン。

そして、その集大成が後半29分。
チェジンに一発レッド。
メインスタンド側だったのでよく分からなかったが、
どうやらチェジンが相手に肘撃ちをしたらしい。
チェジンの行為が故意かどーかの判断は上川に任せるほかないし、
チェジンもかなりイライラしてたから、それはしゃーないと思う。
でも、あれをレッドにするなら、ますます中村の
ピッチ上から排除すべきだろう。

逃げ切りを図る名古屋は、接触プレイの度にやたらと痛がって遅延行為しまくり。
あまりの汚いプレイの連続に、いちサッカーファンとして心底ムカついた。
名古屋ってこんなゴキブリ・蛆虫以下のチームに成り下がっちまったんだな、と。

名古屋と主審の「素行」の悪さに、
ガチャピンとムックを見て和んだ事なんぞ、すっかり頭から吹っ飛んでしまった。



by whirlwind0164 | 2005-06-12 02:32 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧