人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

卵投会

タクシー狙って生卵 「卵投会」の少年4人逮捕

「卵投会(らんとうかい)」と名乗り、タクシーを狙って東京都港区のアパート7階から生卵を投げつけたとして、警視庁は、同区に住む私立大学1年生(18)や都立高校2年生(17)ら少年4人を器物損壊などの疑いで逮捕した、と2日発表した。「バイクに乗っているので、邪魔なタクシーは敵だと思った」などと供述しているという。
 少年事件課と赤坂署の調べでは、4人は3月17日未明、港区南青山1丁目にある12階建ての都営アパート7階廊下から、信号待ちをしていたタクシーに生卵を投げつけ、ドアなどを壊した疑い。運転手の男性(58)にけがはなかった。
 リーダー格の大学1年生は高校時代、野球部に所属。仲間内で「投長」と呼ばれていた。昨年11月ごろから数回、1回あたり数十個を投げており、車のフロントガラスなどが割れたこともあったという。
 調べに対し、「人が驚く様子が楽しかった。卵が地面で割れる音がたまらなかった」などと話しているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~に考えてんだろーね、こいつらは。
タクシーはバイクの敵だって言ってるけど、
どっちかって言うとトラックなんかの方が敵じゃないのか?
つーか、普段自動車乗ってる身分としては、
サイドミラーの死角を狙ったように走り、狭いところを強引にすり抜け、
停止線を守って信号待ちしてる俺の前にわざわざ停車し、
やたらと無駄で五月蝿い吹かしをする糞バイクどもの方がよっぽど邪魔
なんだけど。

こいつらが卵を選択した理由は、恐らく卵程度なら大した被害にならないし、
もしバレても軽い罪で済むと思ったからだろーな、きっと。
昔から思っていた事だが、やっぱバイク乗りは馬鹿が多いようだ。

・・・。
そんなに卵を投げたきゃ、ジーコあたりに投げりゃいいのにね。



by whirlwind0164 | 2005-06-02 21:44 | ニュース

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧