人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

野川さくら3rdコンサート

土曜日、エスパのゲームをすっぽかして行っちゃいました、
「野川さくら にゃっほ~♪LIVE2005 PoTeChi@中野サンプラザ」

野川さくら(以下さくにゃん)のライブへ行くのは、
2003年8月9日、大阪IMPホールで行われた1stコンサート以来。
約2年ぶりの参戦。

中野駅前北口のすぐ正面にあるサンプラザに着くと、
かなりの人でごった返していた。
俺が着いたのが17:30頃。
開場は17:00だったのに長蛇の列が出来ている。
並んで待つこと15分くらいして入場出来た。
サンプラザの公式HPによると、ホールの客席は2,222席。
IMPホールは857席という事なので、2.5倍以上のキャパがある。
俺の席から2階席の様子は見られなかったが、
かなり埋まってたんじゃないだろうか(1階席はびっしりだった)。

さてライブの方だが、2部構成になっていた。
1部は「静」をテーマとした『スウィートステージ』
さくにゃんが脇に置かれた机に座って、一人暮らしの日々を綴った日記を読み、
その合間にバラード系の歌を入れるという趣向。
ゆったりとした雰囲気で、いたって静かに進行。
初めての試みという事で、客も少し戸惑ったところがあったと思うが、
1曲1曲をかみしめるように聴き入っていた。
少し眠くなったりもしたけど・・・。

そうそう、1部ではさくにゃんが「三鷹市上連雀」(←曲名です)のイントロを、
ピアノでソロ演奏していた。
お世辞にも上手かったとは言えないが、このライブの為にかなり練習したのだろう、
一生懸命さは十分伝わってきた。

休憩を挟んで2部開始。
こちらは「動」がテーマの『カーニバルステージ』
赤いポップな衣装のさくにゃんが、
歌に踊りに元気一杯にステージを駆け回った。
勿論客席は総立ち状態。
途中赤→黄色→水色と衣装チェンジもあって、どれもカワイかった。

アンコールではウェディング姿で登場(勿論最初から予定されてたんだろーけど)
アルバムPoTeChiに収録されている「遥か」を歌った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、久々のライブ。
かなり堪能してしまった。
1stライブの頃とは違い、さくにゃんの持ち歌もかなり増えたので、
あの歌聴きたかったなぁというのも幾つかあった。
でも、十分楽しめました。
人生で初めてペンライトも振ってしまったしw

一つ残念だったのは会場運営かな。
キャパが大きいだけに入場に時間が掛かり、
18:00開演予定が30分ほど遅れて始まった。
15分間の予定だった休憩時間も、トイレが混雑して結局25分ほど取っていた。
その為、20時終了予定が21時近くになってしまい、
アンコール(ウェディングを除く)も出来ずにあっさりと終了してしまった。
そこら辺は周りからも不満がもれてたな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にひとつ。
会場でサッカーのユニを着てるのが何人かいた。
ミラン、アルビレックス新潟、そしてジュビロ磐田(笑
(ちなみにミランはシェヴァ、ジュビロは名波の番号&ネーム入り)
どんなファッションで来ようが自由だとは思うが、
何故あのファッションを選んだのか。
ちょっと、というかかなり理解が出来なかった。
セレッソのユニなら、イメージカラーが一緒だからまだ分かるんだけどねぇ・・・。



by whirlwind0164 | 2005-05-29 23:27 | アニメ・漫画・声優

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧