人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

サッカーは手を使えるスポーツですか?

日本協会、福西の得点は正当と結論

こりゃ~驚いた。
サッカーって手でゴールしてもいいんだ。
今までのサッカーの歴史を全否定だな。

だいたいからして、ハンドを意図的かどーかなんて他人に分かるわけがない。
だから今まで「たまたま当たっちゃった」的なハンドでも、
ファウルとったりPK与えたりしてたんじゃねーの?

記事の中で、

「ボールは手に当たったが、福西はボールの軌跡を見ていないし、
押されてバランスを崩していた。意図的ではないから、得点を認めたのは誤審ではない」


とあるが、ボール見てなくても適当に手をだせばハンドできるかもしれないじゃん。
それに、ボール見ないで相手に向かってジャンプするのは反則じゃねーんかよ?

さてさて。
今後審判は読心術をマスターする必要があるって事だよな?
だってハンドが故意かどーか選手の心を読まなきゃならんのだからね。

最後に。
この得点ランキング表
福西の為に「右手」という項目を加えた方がいいじゃない?(笑
あと、アタック決定率もな。



by whirlwind0164 | 2005-03-08 22:03 | サッカー

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧