人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

大久保がデビュー戦で1ゴール1アシスト!

4試合目はWOWOWでリーガ・エスパニョーラ、
マジョルカvsデポルティーボ・ラ・コルーニャ。
大久保のデビュー戦である。

試合開始早々アクシデントが。
背番号17のユニフォームを着た大久保が、ピッチ上にうずくまる。
セサルの強烈なタックルを膝に受けてしまったからだ。
おいおい、いきなり負傷退場か?と心配したが、何とか戦列に復帰した。

始まったばかりはちょっと遠慮が見られた感じがあったが、徐々にらしさを出してきた。
前半17分には、相手のバックパスを追いかけてクリアをブロック。
ゴールにはならなかったが、ここから大久保も乗ってきた。
その後もチャンスに絡むなどしたが、スコアレスで前半終了。

後半5分、ルケが抜け出してデポル先制。
デポルにはルケの他、トリスタン、ヴァレロン、パンディアーニとマジョルカ出身者が多く、
マジョルカサポからは容赦のないブーイングが起きていた。

後半12分、大久保が最初の結果を出した。
右サイドから、ゴール前を良く見てクロスを入れると、
ルイス・ガルシアがマヌエル・パブロに競り勝ちヘッドでゴール。
同点ゴールをアシストした。

一気に盛り上がったマジョルカのホーム、ソン・モイセだったが、
後半17分には再び溜息とブーイングにまみれる。
右サイドから切れ込んだムニティスが左足で強烈なシュートを放つ。
GKヴェスターフェルトは弾くのが精一杯で、こぼれ球をルケが叩き込んだ。
またもデポルがリード。

マジョルカはまたもホームで負けるのか。
しかし、そんなムードを一変させたのが、やはり大久保だった。
後半20分。右サイドでの速いリスタートからクロスが入る。
大久保はGKとDFの間に割って入り、やや下がりながらヘディングシュート。
ボールは弧を描いてゴールに吸い込まれた。

大久保、デビュー戦でゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴ~~~~ル!

アシストのみならず、ゴールまで見られるとは。

その後、マジョルカは逆転を目指して大久保にボールを集めるが、
結局2-2のドローで試合終了。
勝点3は取れなかったが、今のマジョルカには勝点1でも貴重。
さらに相手は腐ってもデポルである。
果たして大久保が救世主となれるのか、今後に要注目である。



by whirlwind0164 | 2005-01-10 22:34 | サッカー

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧