人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

バルセロナ旅行記 ~5日目&最終日~

5日目。

3日間のバルセロナ滞在を終え、日本への帰国の日。
10時過ぎにホテルを出て、バスで空港に行った。
バスの車窓から見えるバルセロナの景色。
俺は一生忘れないと思う。

飛行機の搭乗時間までは幾分時間があったので、ワインやお菓子などのお土産を買った。
そして昼過ぎにロンドン行きの飛行機に乗った。
既にフライトも3回目。
周りの座席には、普段良く話す連中が多かったので、あっという間に時間が過ぎた。

ところで、このロンドン行きのフライトの最中、ブロンドのスッチーと何度か英語で話した。
同級生の女の子が甥の土産にと、機内で配っているkids goods(子供向けの塗り絵など)
を欲しがっていたので、代わりにスッチーに頼んだり、
窓から見える山脈の名前を聞いたり(ピレネー山脈だった)、
紅茶よりも緑茶が飲みたいと言ってみたり。
ハッキリ言って俺の英語はインチキ英語なのだが、
なぜかその後、俺は英語が出来る日本人とみなされてしまった。
うむむ。知ってる単語に極々簡単な文法をくっつけただけのインチキ英会話のハズだが?
それでも日本人の中ではマシだと思われたのかも。
日本人の英語力って一体・・・。

2時間のフライトを終えて、ロンドン・ヒースロー空港に到着。
次の長時間のフライトに備えて、お菓子や新聞などを買った。
旅行中お世話になったVISAでの買い物もこれが最後。
当分VISAで買い物する事なんてないだろうなぁ。

最終日

ロンドン~東京間のフライトは、行きと同様に暇つぶしに苦労した。
モニターで「ターミネーター3」と「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を観た。
ゲームボーイアドヴァンスSPで「スーパーマリオ3」をやった。
空港で買った英字新聞を読むフリをした。
隣の女の子としゃべった(よくしゃべるんだな、その娘がまた)。
日本から持ってきていた小説を読んだ。
それでもなお時間が余る。後は寝るしか手段が無い。
さして眠くもなかったが、無理やり寝た。

長時間のフライトの末、日本の大地が見えてきた。
4度目のフライトで初めて窓側だったので、着陸までの景色を存分に味わった。
2003年12月8日正午過ぎ。
無事、成田空港に降り立った。

やっとこ長いフライトを終えたと思ったら、静岡まではバスで移動。
湾岸幕張、海老名、富士川のSAで休憩を取りながら、約4時間かかって帰静。
こうして俺にとって初の海外旅行は幕を閉じた。

4度のフライト、スペインの歴史ある街並み、ガウディ作を始めとする名建築の数々、
何年か振りの外国人とのまともな会話、そしてFCバルセロナ、ロナウジーニョ。
貴重な体験を数多く経験した。
またいつか、こんな旅行が出来たらいいな。
素直にそう思った。

終わり



by whirlwind0164 | 2004-12-07 22:04 | バルセロナ旅行記

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧