人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

エスパルスvsモンテディオ山形(J第2節)

今頃うp

エスパ 3-0 山形

エスパルスvsモンテディオ山形(J第2節)_b0047586_20163262.jpg


スコア的には完勝・快勝だが、
内容はそんな事はない。

前半はまあまあの出来。
藤本(ほぼヨンセン)の得点もあり、
終始エスパペースといってよい程。
ただしシュートにはなかなか至れず。
=追加点が奪えないまま後半へ。

後半は打って変わって山形ペース。
エスパはボールキープが出来ずに、
何度も山形に攻め込まれる。
が、山形の前線が迫力不足なのに助けられ、
何とか無失点を維持。
後半のスタッツだけ見ると、
エスパのシュートが多くて押しているように見えるが、
前半よりもシュート意識(特にミドル)が高かっただけ。
それでも終了間際になって岡ちゃん、テルが連続得点。
何とか帳尻を合わせた感じ。

テルの3年ぶりのリーグ戦ゴールを拝めたのは良かったが、
岡ちゃんがまさかの負傷退場。
(後に肘打ちされ歯の根本にヒビが入ったと判明)
そう言えば、足掛けられて倒されたのに、
ずっと顔面を押さえてたっけ。
数試合欠場の可能性があるだけに、
痛い代償となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤本は今季リーグ戦初得点、
エスパでのリーグ戦通算は19得点で、歴代13位。

岡崎、伊東テルは共に今季リーグ戦初得点、
エスパでのリーグ戦通算も共に30得点で、歴代7位タイに浮上。
(久保山に並ぶ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テルのゴールは2007年3月10日のJ第2節vs千葉(フク電)以来。
ほぼきっちり3年ぶり。
正直、この時のテルのゴールがどんなもんだったか覚えてないが、
西澤の大先生がストヤノフの策略にハマリ退場したのはよく覚えてる。
ちなみに、テルがカップ戦で最後にゴールしたのは、
2001年5月17日のアジアCWC準決勝vs大連實徳(リヤド)。
次のゴールとリーグ500試合達成。どっちが早いだろうか・・・。



by whirlwind0164 | 2010-03-18 20:16 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧