20,November

眞田急逝

びっくりだ。
鬱による自殺?と勘ぐってしまう。
とりあえず合掌。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-09-07 06:35 | fromケータイ

エスパルス リュングベリ獲得

まだクラブから正式リリースはないが、
エスパがリュングベリを獲得した。

※メディアではユングベリと表記しているが、
当ブログでは慣れ親しんだリュングベリと表記する。

34歳、トップレベルからブランクもある彼を
なぜ選択したのかはわからないが、
働いてくれれば文句はない。
(年俸が6000万円とも報じられているが…。)

ポジションは右FWだろうか?
右利きに左サイドをやらせる手もあるが、
恐らく右で使うだろうな。

となるとこうか…

    高原
アレックス リュングベリ
   枝村 小野
   ヨンアピン

ちょっと楽しくなってきた。
リュングベリのフィジカル的な状態はわからないので、
とりあえず今は楽観視しておく。
チーム内アシスト王の大前を外すのは心苦しいが。

さて、ヨンアピンは愛称の「キャラ」でコールされているが、
リュングベリはどうなるのだろう。
フレデリックなので、フレディだろうか。
背番号は何番でもいいが、
早く番号入りシャツが欲しい。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-08-31 17:20 | エスパルス

きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」

きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」(You Tube)

ラジオで聴いて以来、
頭ん中にずーっと残ってる。
完全にハマってしまった。

ぽんぽんうぇいうぇいうぇい~
ぽんぽんうぇいぽんうぇいぽんぽん~
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-08-31 17:00 | TV・映画・芸能・音楽

エスパルス ヨン ア ピン加入

カルフィン ヨン ア ピン選手 新加入記者発表

本職は左SBだが、
ディフェンシブなポジションはどこでもこなせるらしい。
ゴトビ監督は、はたしてどのポジションで起用するのだろうか?

太田を外して、或いはコンバートしてまで左サイドで起用するとは
ちょっと考えにくい。
じゃ、岩下をボランチにして、CBだろうか?
彼自身、記者会見でボランチ経験はほとんど無いと言っているが、
ゴトビ監督はお構いなしかもしれない。
ま、近いうちに答えが出るだろう。
次の土曜では早すぎるか?

それにしても、名前の綴りが「JONG-A-PIN」とは思わなんだ。
どういった由来があるのだろうか。
ヨンもアもミドルネームじゃないらしいので、
「ヨン・ア・ピン」という表記では間違いなのだろう。
ユニの背中はどうなるのかな?
もしや愛称のキャラか?

あと、ボスナーかブロスケはアジア枠なので、
オフェンシブな外人さんを一枚補強して欲しい。

ちなみに、ヨンアピン(←面倒なのでスペース無し)の獲得が
最初に新聞記事に出たとき、
どっかの紙面(たぶん日刊静岡版)でVVV所属となっていた。
もしや「フェーフェーフェー」と「ヘーレンフェーン」を聞き間違えたのだろうか。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-08-18 23:36 | エスパルス

松田直樹 急逝

34歳、同い年。

残念。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-08-04 21:41 | サッカー

エスパルスvsヴァンフォーレ甲府(J第3節)

エスパ 2-1 甲府

前半は小野のスーパーミドルあり、
大前の流れの中からの初ゴールありと、
それなりに楽しめたのだが、
後半はもう・・・。
中2日の甲府相手にボコボコ。
ナビスコの時より酷かった。

前半の貯金と審判にも助けられた感じで、
何とか勝ち点3ゲット。
それだけが収穫だった。
あと浩太が試合出れたのも一応収穫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野は今季リーグ戦2得点目、
エスパでのリーグ戦通算は4得点で、歴代50位タイに浮上。

大前は今季リーグ戦4得点目、
エスパでのリーグ戦通算は7得点で、歴代37位タイに浮上。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-07-10 23:33 | エスパルス

中銀スタなう

b0047586_1726396.jpg


[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-07-09 17:26 | fromケータイ

アウスタ到着

b0047586_1913945.jpg

[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-06-15 19:13 | fromケータイ

中銀スタ到着

b0047586_13495071.jpg

[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-06-05 13:49 | fromケータイ

岳南鉄道

この前の日曜日、
暇だったので富士の岳南鉄道に乗ってきた。
通称岳鉄(らしい)。

東海道線の吉原駅ホームから、跨線橋を渡って岳鉄吉原駅へ。
窓口で全線1日フリー乗車券を400円で購入。
土日祝日なら当日に限り乗り放題との事。
結局1往復しかしなかったが、
通常往復で700円らしいので、それなりにお得なのだろう。

さて、早速吉原駅がボロいのだが、
全駅通じてボロかった。
大井川鉄道の山ん中の駅みたいに、ホームしかないのもあった。
車内アナウンスによれば、全10駅中で8駅が無人駅との事。
無人駅ってどうやって清算すんだろうと思って見てたら、
乗る時は整理券を取り、降りる時は運転手に料金を払ってた。
まあ、ワンマンだからバスと同じシステムなのは当たり前か。

そうこうしているうちに、20分たらずで終点・岳南江尾に到着。
せっかくだから降りてみるも、周りに特に何もない。
実は俺の他にも乗るのが目的の客が2人いたのだが、
その人達は駅で降りずに、そのまま折り返していった。
ご立派なカメラを持っていたので、撮り鉄なのだろうか。
ちなみに、俺は撮り鉄でも乗り鉄でもなく、
そもそも鉄っちゃんですらないので、
車両自体の写真を撮るのすら忘れていた。

電車は30分に1本なので、近くにあったマックスバリュで食料を買い、
駅に戻ってベンチで遅い昼飯を食った。

吉原駅に戻る途中、どっかの無人駅に降りてみようか、
なんて考えていたら爺さん婆さんの団体が。
どうやらウォークラリーの帰りらしい。
一気に満車となった。

とまあ、こんな一日だった。
オチはない。

<岳南鉄道全駅>※印は無人駅

吉原(よしわら)
ジヤトコ前(ジヤトコまえ)※
吉原本町(よしわらほんちょう)
本吉原(ほんよしわら)※
岳南原田(がくなんはらだ)※
比奈(ひな)※
岳南富士岡(がくなんふじおか)※
須津(すど)※
神谷(かみや)※
岳南江尾(がくなんえのお)※


<始点?の吉原駅>
b0047586_2237303.jpg

<で、終点の岳南江尾駅>
b0047586_22393489.jpg

<矢印は固定されていた。右の車両は使用してないっぽい>
b0047586_22403986.jpg

<運賃箱はあるが、実際は運転手が出てきて手渡し清算>
b0047586_2242744.jpg

<車内の雰囲気は静鉄っぽい>
b0047586_22434240.jpg

<夢のフリーパス。硬券というらしい>
b0047586_22452398.jpg

[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-05-27 22:51 | 日々の出来事

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧