20,November

日本平到着

b0047586_13492955.jpg

久々だな〜、のジェフ戦
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-12-17 13:49 | fromケータイ

最近読んだ本

小難しい本は読みません。

一時期、高田崇史のQEDシリーズを立て続けに読んでいたが、
ちょっとお休み。
で、ここんところ読んだのが以下の通り。

・坪山鉄兆「図解 刑務所のカラクリ」(彩図社)
・佐藤可士和「佐藤可士和のクリエイティブシンキング」(日本経済新聞出版社)
・「図解 太平洋戦争」(西東社)
・一条真也「知ってびっくり!世界の神々」(レッカ社)
・「図解 ギリシア神話」(西東社)
・貫成人「図解雑学 哲学」(ナツメ社)
・「幻獣事典」(笠倉出版社)

なかなかバラエティに富んでいる。
昔から、色んな知識を薄っぺらく得る事が好きだった。
そんな自分に、各社から出ている図解シリーズはうってつけ。
この先読みたいジャンルは・・・
深層心理学、犯罪心理学、自衛隊、日本の地名、日本の城など。

ミステリーはもう暫くお休みとなりそう。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-11-28 21:53 | 日々の出来事

Pリーグ

最近ハマっているのが、
女性だけのボウリングのトーナメントリーグ、Pリーグ。
ハマっていると言っても、週1回BS日テレで見るだけだけど。

何ヶ月か前にアメトークでPリーグ芸人をやっていて、
そこから興味を持って見てみたらハマった。

今んとこのイチ押しは、吉田真由美
決して目を見張るような美人ではないが、
飽きのこない顔をしている、と思う。
てゆーか、謙虚な感じのガッツポーズと笑顔がイイ。

さて、これからその吉田真由美が出場する、
第34戦決勝を観るとする。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-11-28 20:48 | スポーツ

柏戦

b0047586_12234941.jpg

いい天気すぎる
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-11-20 12:23 | fromケータイ

天皇杯鳥取戦

b0047586_1912691.jpg

寒いので、90分勝ちきぼんぬ
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-11-16 19:01 | fromケータイ

霧の日本平

b0047586_205504.jpg

日本平山頂駐車場より
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-10-23 20:55 | fromケータイ

天皇杯

b0047586_12582970.jpg

竹内、やってくれるかな?
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-10-08 12:58 | fromケータイ

エスパルスvs名古屋グランパス(J第28節)

エスパ 2-0 名古屋

得点:大前(高木)、アレックス(リュングベリ)


まずは楽しい試合だった。
エスパルスの試合を見て
「楽しい」と感じたのはいつ以来だろうか。
(先制まで60分近くかかったのにはイ~ライラしたが)
贔屓目なしで、あと4、5点取れた試合。

とにかくパスが良く繋がっていた。
普段はパスミスに加え、意図のわからないパスも多くみられ、
「なにがしたいんだよコイツらは」と思うこともしばしば。
しかしこの日は、一人一人のプレイにキチンとした意図が感じられ、
たとえそれが失敗に終わっても、嫌な気分には殆どならなかった。
そうなると、バックパスでさえ「前向き」と感じられるから不思議だ。
(ちょっと褒め過ぎた)

攻撃が良いと守備ものってくるのか、
ケネディ、玉田、金崎、永井、ブルザノビッチといった
反則的なメンバーに仕事をさせず。
藤本なんぞ途中から気にもならなかった。

<選手寸評>
海人:被シュート数が少なかったとは言えノーミス。
辻尾:どフリーでシュート外した以外は普通かな?
岩下:ほぼ完璧に相手を抑えた。ロングフィードも◎
ボスナー:この試合、唯一危なっかしい存在だった。らしいっちゃらしいが・・・。
太田:高木、フレディとのコンビネーションは抜群。
キャラ:攻撃の目を摘み取り、的確にパスを供給。
     相手のプレスにも慌てないし、詰められてもボールロストしない。
小野:イマジネーションの塊。ハーフウェイ付近からのロングは圧巻。
    あと、PA内でのリフティング&オーバーヘッドも魅せてくれた。
フレディ:全盛期のスピードには及ばずも突破力は健在。
     周りがよく見えていた。
高木:積極的にシュートを打っていた。ポスト直撃の惜しい一発も。
    あとは判断力の速さを身につけて欲しい。
大前:どフリーを外したあとに決勝点を決める憎い働き。
    あと2点は獲れた。
アレックス:前線でプレスしまっくって、名古屋の速い攻撃を遅らせた。
       審判に食って掛かる熱い一面も。


去年1-5とボコられたので、正直今年も大敗を予想していたが、
ホントにいい意味で裏切りまくってくれた。
フレディは年齢的・ブランク的に心配していたが、
とりあえず杞憂に終わりそうだ。
(怪我だけが怖い)
キャラもそうだけど、もうちょっと早く補強を行っていたら、
ACLも本気で狙えたかもなぁ・・・とちょっと思った。
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-10-04 00:39 | エスパルス

朝日テレビ祭り

b0047586_16572147.jpg

ピエール瀧&安田大サーカス
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-09-23 16:57 | fromケータイ

プロフェッショナルゲームシャツ

b0047586_0501231.jpg

(・∀・)キター
[PR]



# by whirlwind0164 | 2011-09-15 00:50 | fromケータイ

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧