20,November

カテゴリ:日々の出来事( 126 )




久々のブログ更新

6ヶ月半ぶり。

そもそも2010年の年末あたりから継続的に忙しく、
携帯でTwitter始めた事もあり、
すっかりご無沙汰とあいなった。

まあ、これといって記事にしたい出来事がある訳ではないが(笑)

これからは機を見て更新していく所存です。
[PR]



by whirlwind0164 | 2012-12-19 23:11 | 日々の出来事

最近読んだ本

小難しい本は読みません。

一時期、高田崇史のQEDシリーズを立て続けに読んでいたが、
ちょっとお休み。
で、ここんところ読んだのが以下の通り。

・坪山鉄兆「図解 刑務所のカラクリ」(彩図社)
・佐藤可士和「佐藤可士和のクリエイティブシンキング」(日本経済新聞出版社)
・「図解 太平洋戦争」(西東社)
・一条真也「知ってびっくり!世界の神々」(レッカ社)
・「図解 ギリシア神話」(西東社)
・貫成人「図解雑学 哲学」(ナツメ社)
・「幻獣事典」(笠倉出版社)

なかなかバラエティに富んでいる。
昔から、色んな知識を薄っぺらく得る事が好きだった。
そんな自分に、各社から出ている図解シリーズはうってつけ。
この先読みたいジャンルは・・・
深層心理学、犯罪心理学、自衛隊、日本の地名、日本の城など。

ミステリーはもう暫くお休みとなりそう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-11-28 21:53 | 日々の出来事

岳南鉄道

この前の日曜日、
暇だったので富士の岳南鉄道に乗ってきた。
通称岳鉄(らしい)。

東海道線の吉原駅ホームから、跨線橋を渡って岳鉄吉原駅へ。
窓口で全線1日フリー乗車券を400円で購入。
土日祝日なら当日に限り乗り放題との事。
結局1往復しかしなかったが、
通常往復で700円らしいので、それなりにお得なのだろう。

さて、早速吉原駅がボロいのだが、
全駅通じてボロかった。
大井川鉄道の山ん中の駅みたいに、ホームしかないのもあった。
車内アナウンスによれば、全10駅中で8駅が無人駅との事。
無人駅ってどうやって清算すんだろうと思って見てたら、
乗る時は整理券を取り、降りる時は運転手に料金を払ってた。
まあ、ワンマンだからバスと同じシステムなのは当たり前か。

そうこうしているうちに、20分たらずで終点・岳南江尾に到着。
せっかくだから降りてみるも、周りに特に何もない。
実は俺の他にも乗るのが目的の客が2人いたのだが、
その人達は駅で降りずに、そのまま折り返していった。
ご立派なカメラを持っていたので、撮り鉄なのだろうか。
ちなみに、俺は撮り鉄でも乗り鉄でもなく、
そもそも鉄っちゃんですらないので、
車両自体の写真を撮るのすら忘れていた。

電車は30分に1本なので、近くにあったマックスバリュで食料を買い、
駅に戻ってベンチで遅い昼飯を食った。

吉原駅に戻る途中、どっかの無人駅に降りてみようか、
なんて考えていたら爺さん婆さんの団体が。
どうやらウォークラリーの帰りらしい。
一気に満車となった。

とまあ、こんな一日だった。
オチはない。

<岳南鉄道全駅>※印は無人駅

吉原(よしわら)
ジヤトコ前(ジヤトコまえ)※
吉原本町(よしわらほんちょう)
本吉原(ほんよしわら)※
岳南原田(がくなんはらだ)※
比奈(ひな)※
岳南富士岡(がくなんふじおか)※
須津(すど)※
神谷(かみや)※
岳南江尾(がくなんえのお)※


<始点?の吉原駅>
b0047586_2237303.jpg

<で、終点の岳南江尾駅>
b0047586_22393489.jpg

<矢印は固定されていた。右の車両は使用してないっぽい>
b0047586_22403986.jpg

<運賃箱はあるが、実際は運転手が出てきて手渡し清算>
b0047586_2242744.jpg

<車内の雰囲気は静鉄っぽい>
b0047586_22434240.jpg

<夢のフリーパス。硬券というらしい>
b0047586_22452398.jpg

[PR]



by whirlwind0164 | 2011-05-27 22:51 | 日々の出来事

初ダーツ

b0047586_2248564.jpg


見づらいが、初BULL。
2時間弱やったが、腕が重い。
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-01-22 22:48 | 日々の出来事

駐車場の事前清算機

日曜日にパルシェの駐車場を利用した。
そこは6F+屋上の自走式駐車場。
(自走式=自分で場所探して駐車する方式)

で、1階に事前清算機があるのだが、
そこそこ人が並んでいた。
機械が2台しかないので、日曜夕方はさすがに混む。
まあ、少しばかり混むの別にいいんだけど、
ちょっとイラっとする出来事が。

どちらの機械にも7、8人程度の列が出来ていた。
何気なく隣の列を見ていたら、
清算してる最中の30代半ばくらいの女性、
年配のオバハン、40過ぎくらいのおっさんが縦一列に並んでた。
年配のオバハンは女性の後ろで財布を手に持ちスタンバイ。
ところが・・・・
女性が清算を済ませてその場を離れると、
オバハンとおっさんもくっついて去っていった。
この3人は家族であった・・・。

つまり何が言いたいかと言うと、
余計な奴まで並ぶなヴォケ!!と言う事。
小銭が足りないとかの事態に備えて、2人で並ぶのならまだいい。
が、絶対に3人はありえない。
百歩譲って並ぶのを良しとしても、
連れなら縦じゃなくて横並びでひと塊になってろよ。
そいつらのせいで、隣の列はあっという間に空いてしまった。

こんな事でイラっとするのは狭量だとは思うが、
性分なので仕方が無い。
二度と俺と同じ時間帯に利用しないでネ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2010-12-17 21:06 | 日々の出来事

フェラーリ

静岡県東部の某交差点で、
右折中にエンストこいてた。
青になる直前までさんざんふかしてたのに。
カッコ悪い。

ちなみに車種はマラネロと思われる。
(ネットで画像見たが、550か575Mかは判断つかんかった)
[PR]



by whirlwind0164 | 2010-12-17 20:39 | 日々の出来事

1/1スケール ガンダム

JR東静岡駅北東の空き地に立つ1体の影・・・

b0047586_2124424.jpg


実物大ガンダム。

b0047586_21262952.jpg


7月にイベントがあるけど、
ここまで見れたら、もうこれでいいんじゃないかと思ってしまう。
もうちょっと隠せなかったのだろうか?
[PR]



by whirlwind0164 | 2010-06-27 21:28 | 日々の出来事

静岡ホビーショウ2010

もう1ヶ月も前の話だが、
静岡ホビーショウに行ってきた。

特に真新しい印象があった訳ではないので、
写真だけでお茶を濁します。

<今夏、この10倍のガンダムが静岡に立つ>
b0047586_20522111.jpg

<たいれるP34>
b0047586_20531031.jpg

<すいすいスウィフト>
b0047586_20535088.jpg

<ランチア ストラトス>
b0047586_2054517.jpg

<ジムコレ2010>
b0047586_20553715.jpg

[PR]



by whirlwind0164 | 2010-06-12 20:55 | 日々の出来事

静岡オートスタイル2010

去る4月18日、
ツインメッセで開催されたカスタムカーの展示会
「静岡オートスタイル2010」に行ってきた。

カスタムカー。
自分でやるのは面倒&金が掛かるので全く興味がないが、
見る分にはそこそこ興味がある。
てな訳で、2000円という予想外の入場料を払って観て来た。

b0047586_21402526.jpg

b0047586_21404761.jpg

b0047586_21412869.jpg

b0047586_21415048.jpg

b0047586_21422013.jpg

b0047586_21423622.jpg

b0047586_21431456.jpg

b0047586_21433785.jpg

b0047586_21442243.jpg


まあ、最後の痛車はオチとして・・・。
もうちっと規模が大きければいいなと感じた。
締めはB級グルメフェアで舌鼓を打ち、会場をあとにしたのだった。
あと、ツインメッセやイトーヨーカドーの周りがやたら渋滞していたのだが、
皆さん三菱電機の駐車場に駐車すりゃいいのにと思った。
[PR]



by whirlwind0164 | 2010-04-25 21:53 | 日々の出来事

彦根の・・・

ひこにゃん、ゲットン!!

b0047586_20301541.jpg


カワユス
[PR]



by whirlwind0164 | 2009-11-07 20:31 | 日々の出来事

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧