20,November

カテゴリ:グルメ( 12 )




おやつカンパニー「フランスパン工房 ガーリック味」

ファミマで新発売されていた。

以前、コパンって似たような菓子があって、
それのガーリック味がウマかったので買ってみた。

バター嫌いな俺だけど、
これなら全くバターの味など気にならない。
欲を言えばもう少し厚みが欲しいところか。

こいつはウマい。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-10-26 23:49 | グルメ

缶入りラーメン

b0047586_20352121.jpg


会社近くの自販機に売っていたので、
話のネタに買ってみた。

お値段350円

スープは醤油味で、
麺はのびないように蒟蒻で出来ている。
具はメンマのみ。

さてお味のほどは・・・

不味い。
この一言に尽きる。

醤油味付きの油につかった糸蒟蒻を食べているよう。
とてもスープを飲む気にはなれなかった。
これが札幌ラーメンだとは・・・。

ネタ用に1回食べれば十分。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-07-03 20:35 | グルメ

ペプシ アイスキューカンバー

b0047586_20355945.jpg


ラジオで聞いて存在は知っていたのだが、
本日初めて飲んでみた。

これといって特に特徴らしいものが無い味。
別に不味くもないのだが、
また飲みたいとも思わない。

ま、今年で消えるだろう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-06-14 20:35 | グルメ

桃烏龍

b0047586_2101242.jpg


ピンクのパッケージが目を引いたので買ってみた。
ハイピースという知らないメーカーだ。

結論から言うとちょい不味。
飲めなくはないが、積極的に飲みたいとは思わない味だった。
桃の天然水の空きボトルをよく洗わないまま、
烏龍茶を入れてしまった感じ。

ま、これも経験だろう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-02-22 21:06 | グルメ

俺のお気に入りである「チョコレート効果 カカオ72%」
他のと食べ比べても、やはりこの味が一番あっている。

しかし、最近ちょっと謎な出来事が。

何故かボトルタイプがどこのコンビニでも売っていない。
会社でしか食べないので、いつも会社近くの7-11で買っていた。
ここ2ヶ月程そのコンビニでは見かけないし、
周辺のコンビニにも置いていない。

売れている(と思われる)商品なので、
置くのを止めたとも考えられない。
(実際にカカオ86%の方は置いてある)
仕方なく普通のタイプを買っているが、
出来ればボトルタイプの復帰を願っている。

何で置いてないのかなぁ・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-09-09 05:14 | グルメ

ドイツビール

まあ、W杯ドイツ大会開催中って事で、
ドイツビールを呑んでみた。

最寄のジャスコで購入。

呑んだのは「ヴェルテンブルガー・ヴァイスビア・ドゥンケル」
b0047586_2232634.jpg

苦味が少なく、後味もすっきりとした感じ。
俺はビールの苦味は好きじゃないので、
これくらいのが合っているのかも。
ちょっと泡が多いのが難点だが、
また呑んでもいいなと思った。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-06-25 22:32 | グルメ

花王「ヘルシアウォーター」

数週間前に「ヘルシア緑茶」を飲み、
ちょっと苦味があるけど悪くは無かった。

なので、この新商品も試してみた。

結果・・・
2度目はないだろう。

例によって茶カテキン特有の苦味はあるのだが、
その苦味が嫌な訳ではない。

原因は飲み始めの甘さ。
喉越しの苦さとギャップがありすぎ、
飲むたびに「う~ん」と眉間に皺がよってしまう。

昼休みに買ったのだが、
5時半に仕事を上がるまでに4、5口程しか飲めなかった。

今日は豆腐屋ジョニーといい、これといい、
ちょっと相性が合わない感じだ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-06-03 21:08 | グルメ

男前豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

b0047586_20354878.jpg

この豆腐がメジャーな存在になって結構経つが、
今日の夕飯で初めて食した。

俺、この味ダメだわ。
味と言うか食感か。

もっちりとしていて、あまりにもクリーミー。
どちらかと言うと「固め」の豆腐が好きなので、
残念ながら俺の口には合わなかった。

普通の安い豆腐でいいっスわ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-06-03 20:35 | グルメ

チョコレート効果 CACAO72%

b0047586_22422276.jpg
明治製菓の商品。
2ヶ月ほど前から、このボトルタイプを会社で食べている。

元来、ビターチョコはあまり好きではない。
かと言って、ミルクたっぷりの甘~い奴も好きじゃない。

この72%って奴は、基本的にビターなのだが、
その中にもほどよい甘さがいい感じで含まれている。

CADで図面を描くという行為は、結構疲れる。
目や手首の疲れ、肩の凝り、そして精神的ストレス。
チョコレートがこれらに効果があるのかは知らないが、
タバコを一切やらない俺にとって、一服の清涼剤となっている。

ちなみに86%も一度試してみたが、
こちらはビター過ぎて受け付けなかった。
それでも頑張って、2週間程かけて1箱食べたが・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-05-24 22:37 | グルメ

コーンポタージュ「Bistrone」

b0047586_22261019.jpg

仕事中に飲んだ。
コカコーラの自販機でコーヒーでも買おうかと思っていたら、
ふと目に付いたコーンポタージュの缶。

半分シャレで買ってみたのだが、これが中々に美味。
ちびちび飲もうかと思っていたが、思わずグビグビいってしまった。
ただ、やはりと言うべきか、俺の飲み方が下手だったのか、
コーンが半分ほど底に残ってしまった。

次飲むときは、コーンもしっかり完食したいものである。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-11-24 22:33 | グルメ

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧