20,November

カテゴリ:人間観察( 4 )




ポテチ男

1ヶ月ほど前から朝の電車で乗り合わせる奴がいる。

彼はスーツに身を包んだ相当のおデブちん。
俺が降りる駅の一駅前から乗ってくるのだけど、
ドアが開くや、巨体を揺らして一目散に空いている席にダッシュ。

と、ここまでは特に珍しくもない。
だがここからが他と違う。

彼は徐に手に持ったビニール袋からポテトチップスを取り出し、
バリバリと軽快な音を立てて食べ始める。
朝の8時前から。
当然の事ながら周りはひいているのだが、
そんな事はお構いなしに食べる食べる。
俺は彼と一駅しか乗り合わせないのに、
一袋をバッチリ食べ終えてしまう。

もしかしてアレが「朝食」なのだろうか?
それとも「デザート」か?
ま、朝から何食おうが個人の勝手だが、
朝っぱらからあんな光景に出くわしたのは初めてだ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-11-18 22:50 | 人間観察

オリジナルサンダルおやじ

もう2ヶ月ほど前になるだろうか。
朝の電車内で、ステキなサンダルを履いたおやじを見た。

そのおやじ、俺が座った正面の席に座っており、
2人掛けなのに誰も隣に座ろうとしていなかった。

風貌も汚い感じだったけど、
誰も隣に座らない一番の理由は、足元を見てすぐに判った。

それがこれ↘
b0047586_2355941.jpg


画像が小さくて見辛いかもしれんけど、
このサンダル(らしきもの)、ダンボール製である。
勿論、ハンドメイドの「オリジナルサンダル」である。

ダンボール箱の端っこ(中に折り込む部分)を無造作に剥ぎ取り、
それに穴をあけてビニールの紐を通して鼻緒を取り付けてある。
実に素朴なデザインである。

まあ、ホームレスなんだろうけど、
あんなの初めて見た。

・・・。
ちなみに、この画像は携帯で録画したものを加工したもの。
カメラで撮ると派手なシャッター音がしてしまうので、
「ピコッ」という小さい音で済むムービーでこっそり撮った。
ん~、これも一種の盗撮ですか?
対象が異性でないのでお許し下さい(^^ゞ
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-29 23:05 | 人間観察

転職のススメ

を、是非ともすすめたいのが、今朝のバスの運転手。

まだ新人なのか、指導員と思しきおっさんが横についていた。
そんな状況の中、この運転手は2つの重大な過失を犯した。

一つ目。
降車ボタンが押されているにも拘らず、バス停を素通り。
毎朝必ず降りる人がいるバス停で、この路線では重要なポイント。
結局、指導員の指摘により、20m以上先で停車。
片側1車線の道路で思いっきり邪魔になってた。

二つ目。
舞台は病院前のバス停。
病院とあって、降りるのは年寄りが多い。
1人降り、2人降り、まだ降りる為に通路を歩いている人が4人ほど・・・。
と、ここで何を考えたのか、運転手はドアを閉めてバスを発車させやがった。
で、まだ降りる人がいるのに気づいて急停車。
一番前にいた、幼児と手を繋いで歩いていたお母さんは何とか踏ん張った。
が、その後ろにいた杖をついたお爺さんは、見事にすっ転んだ。
幸いにも怪我は無く大事にはならなかったが、
運転手の余りの確認意識の薄さ(無さ)に、唖然としてしまった。

三つ目を挙げるとすれば、
次のバス停のアナウンスを、途中から1個遅れてやってた。
つまり、アナウンスするのは常に通過したバス停というアホな状況。

スピードは出しすぎず、遅すぎず、急ブレーキもなかった。
普通に車を運転するのは問題なかった訳だが、
この運転手は「客」を乗せるのには適していないと思われる。

唯でさえトンデモドライバーが多いこのバス会社に、
また新たな「大物」が加わったようだ。
ホント、勘弁して欲しいわ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-19 22:34 | 人間観察

コーラおやじ

電車通勤していると、色々と変わった人間を目にする。
そのうちの一人がコーラおやじ。

このおっさんとは、帰りの電車を待つホームでよく一緒になる。
歳はだいたい50代半ばくらいか。
大抵は綿のパンツにチェックのシャツ(勿論中に入れている)というファッションで、
背中には荷物が結構詰まったリュックを背負っている。

で、ホームの自販機でいっつも買うのが、コカコーラの500mlペットボトル。
1度として買わなかった所を見た事がない。
夏でも冬でも1年中だ。
それを腰に手をやりながら、ものの30秒もしないうちに飲み干す。
飲み終えると両手を腰にやり、先頭で威風堂々と電車を待っている。

コーラが好きなだけで変わっていると言うのは失礼かもしれないが、
ここまで徹底していると、やはり変わっているとしか思えない。

是非一度、あそこの自販機からコーラが無くなった時の反応を見てみたい。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-11 21:30 | 人間観察

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧