20,November

カテゴリ:夢日記( 8 )




1/9に見た夢

久々夢日記。

新年2発目の覚えていられた夢。
(初夢は語るのが恥ずかしい内容で・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故か広島カープに入団。
室内練習場でトスバッティングをする俺。
現実では右打ちなのに、夢ん中では左打ち。
前田智徳(背番号1)につきっきりで指導を受ける。

最初のうちはゴロばっかだったが、
スイングを重ねるごとに打球が上向きになる。
しばらくするとスコンスコンと特大の当たりを連発。
(室内なので一番遠いネットに突き刺さる感じで)
思わず前田も親指を立てて「グッド」のポーズ。

やがて俺の周囲には他の選手や記者連中、
取材に来ていた女子アナ達が集まりだし・・・。

ちやほやされた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、これだけなんだけど。
なんか夢占いとかしたら、○○願望の表れとか診断されそうだ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-01-09 21:15 | 夢日記

10月15日に見た夢

久々に覚えていられた夢は「落下系」
しかも飛行機から。

乗っていたジャンボが突如急降下。
普通に客席に座っていた筈なのに、
なぜか夢での「画面」はパイロットview。

しかし、夢の中の俺は自分が夢の中に居る事を知っていた。
なので恐怖感はなかった。
まるでゲームの画面を見ている感じ。

真逆さまに地面が迫ってくる。
さすがにそんときゃ「おわっ」と思ったが、
なんと地面に激突後、バウンドした。
ぼいん、ぼい~んって。

とまあ、こんなオチでした。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-15 21:20 | 夢日記

8月13日に見た夢

どっかのコンビニで買い物をする俺。

夢の中の俺はチョコレートに目がないらしく、
チョコ系のお菓子ばっかり買い漁ってた。
そして、何故か吸わないタバコも1カートン買ってた。
(確か銘柄はCABIN)

その後、寝る前にWOWOWで『ゴシカ』を見た影響だろうか、
周囲がジメジメした雰囲気になってきて、嫌~な感じになってきた。

「幸い」にも幽霊もどきが出てくる事はなかったが、
起きたときはかなりの寝汗を掻いていた。

・・・。
内容はほとんど覚えてないけど、
悪夢系の夢を最近また見るようになってきた。
中学の頃みたいに、金縛りに遭わなければ良いのだが・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-08-13 21:33 | 夢日記

4月19日に見た夢

時期はずれの運動会の夢。

成人の俺が、何故か小学校の運動会に参加している。
父兄種目とかでなく、子供らの競技。
種目は玉入れ。
ちびっ子は一生懸命上向いて投げているのに、
俺は殆どダンクシュートに近い形で次々と玉を入れてゆく。
で、そうこうしているうちにちびっ子から「ずるい」「インチキ」などのクレームを受け、
敵味方関係なくボールをぶつけられる俺。

なんだよこの夢・・・。

ところで、運動会といって思い出した事がある。
高校1年の頃の運動会(体育祭)で、「おんぶおばけ」という種目に出た。
(微妙に種目名が違うかもしれない)
この競技、男子が女子をおんぶしてリレーをするのだが、
男子は目隠しをして前が見えないので、女子が「右」だの「左に寄ってる!」だの
次の走者の所までナビゲートしてバトンを繋いで行くのである。

高校1年生と言えば、思春期真っ只中。
純でシャイな俺が正当な理由で女の子の体に触れる事が出来るなんて、
こんなにおいしい競技はない。
加えて、背の順で決定したパートナーになった子がまたカワイイ。
背中には彼女の胸が。
両腕には彼女の太股が。
そして腰のあたりには彼女の・・・。
やめとこう。これ以上書くと単なるエログになってしまう。

ともあれ、この体育祭をきっかけに、それまであまり喋れなかった彼女と仲良くなれた。
彼女もおとなしい子だったので、お互いにとって良かったのかもしれない。
それ以後、女子は苦手という言葉は、俺の中から次第に消えていった。
つーかうちの高校は女子が圧倒的に多かったので、
女が苦手だなんて言っててはやってられなかったのだが。

夢の話から飛んでしまったが、いい思ひ出に浸れた。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-04-19 21:33 | 夢日記

4月18日に見た夢

「夢日記」、久々の更新。
ようやく夢を覚えていられた。

舞台は学校。
教室の雰囲気からして中学校。
何かの授業中らしいが、先生の顔も同級生の顔も見えない。

俺は先生の話もロクに聞かず、黒板横の時間割を見ていた。
次の時間に「体育」と書かれている。
そこで俺は体操着を持ってきていない事に気づいた。

どうしよう。
今から取りに行っても間に合わない。
いっそ保健室に駆け込んでサボるか?
いや、真面目ちゃんの俺がサボりなんてありえない。
どーする?どーーーするっ!?

・・・。
俺が下した結論。
当時所属していた卓球部のユニフォームで体育の授業を受けました。
ライトグリーンの上着に黒の短パン姿。
当然女子どもには指を指されて笑われました。

久々に覚えていられた夢が、こんな屈辱的なモノとは・・・。
俺って密かにMなのか?と勘ぐってしまう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-04-19 00:53 | 夢日記

11/30に見た夢

スポーツ新聞(おそらく日刊)を開くとサッカーの記事が。
そこで目に飛び込んできたのが、

「チョジェジン、ハットトリック!」の文字。

おおっ!エスパルスが勝ったのか?
と思って記事をよ~く見てみたら、チョジェジンの所属するチーム名が

アーセナル

何ぃ?いつのまに移籍しちゃったんだよ、チェジン!
しかもアンリをベンチに追いやっちゃってるし。
あ~あ。これで来期のエスパはどうなってしまうんだ。
ひどいよチェジン・・・。

と、がっくりしたところで目が覚めた。
そー言えば、ガンバがチェジンをリストアップしたなんて情報もあったな・・・。
ま、まさか。不吉だ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2004-11-30 22:52 | 夢日記

11月15日に見た夢

俺を含めた4人と変なおっさんがリレー対決をする事に。
リレー対決なのにおっさんチームはおっさん1人だけ。
コースは俺の自宅の外周(お隣2軒を含む)。そこを4周する。

俺の仲間3人は顔が見えない。
チームリーダーの俺が何かセコイ作戦を思いつき、コースに細工を施す。
結局どんな作戦だったか分からず終いだが・・・。

で、レーススタート。
スタートすると何故か俺も1人で4周走ってる。
そしてラスト1周、俺のリードで最終コーナー。
そこで後方のおっさんの体が、突如として怪物くん並みに伸び始める。

迫るおっさんの伸びた腕やら髪やら髭やら!必死に逃げる俺!!

勝負の行方はっ!?
・・・残念ながら、迫り来るおっさんへの恐怖心からか、そこで目が覚めてしまった。
一体あのおっさんは何だったんだろうか・・・。

結局よくある追われる系の夢だった。
「追われる」と言えば、入れ替え戦争いでレイソルとセレッソに追われるエスパルス。
まさか暗示か?あ~~~、勝負の行方が気になるぅ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2004-11-15 22:49 | 夢日記

夢日記、はじめます

夢と言っても、「将来あーなりたい」とかの夢ではない。
寝ている時に見る夢の事。

子供の頃は、結構長い夢でも大抵憶えていた。
それで友達や家族に見た夢の話をよくしたものだ。
今じゃ目が覚めると断片的にしか憶えておらず、
1、2日経てばほとんど記憶に残っていない。

以前周りの人間に聞いた事があるが、同じ様な人が多かった。

悪い夢なら兎も角、いい夢もすぐに忘れてしまうのは何となく癪だ。
とゆー訳で、今日から見た夢を憶えている限り書いてゆこうと思う。
まあ、あまりにも他言したくない夢は書かない事もあると思うけど・・・。

別に夢占いとかには興味はないが(占い自体大嫌い)、
日記として記録してゆけば、何かが見えてくるかも知れない。

それでは記念すべき第1回目を。

舞台は学校の教室っぽい所。
周りには建築を一緒に勉強した同級生の姿が。
俺は前から2番目で、前の席にはMくん、左隣にはAさんが座っている。
これから何かのテストを行うらしく、問題用紙が配られる。
俺が後ろの席に用紙を配る時、枚数を誤ってしまうのだが、
後ろの席の見知らぬ女の子に「チッ」と舌打ちされてしまった・・・。
その後、テスト開始前なのに、何故か先生がトイレ休憩とか言ってどっかに行ってしまう。

それから少し記憶がとんで、舞台は同じ教室。
窓の前にちょっとしたベンチがあり、俺はそこに座っている。
そして俺の隣には何故か「綾波レイ」↓が座っている。
b0047586_21443070.jpg
で、その時間は休み時間らしく、各々勝手に過ごしている。
俺がベンチで体育座りをすると、綾波も真似して体育座りをする。
次の瞬間、人目を盗むように綾波が俺の頬にキスをした。
夢の中の俺は驚く素振りも無く、前を向いたままだった。

・・・ここで目が覚めた。
何だこの夢?何で綾波レイなんだ?
俺は惣流・アスカ・ラングレー↓の方が好きなのに。
b0047586_21452326.jpg

う~ん、こうして文章にすると、何気にアニメヲタの妄想みたいだな・・・。ちょっとキモイかも。
しかし実際見てしまったものだから仕方が無い。
それにしても、意外と憶えてるもんだ。
とりあえず飽きるまで続けてみるか。
[PR]



by whirlwind0164 | 2004-11-10 21:48 | 夢日記

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧