20,November

カテゴリ:雑ネタ( 30 )




似てる2人 その4

元千葉ロッテファン、現日ハムファンの友人なら
とっくに気付いていたかもしれないが・・・

千葉ロッテの竹原直隆と
b0047586_23104562.jpg

エスパルスの青山直晃は
b0047586_23112885.jpg


激似だと思うが、どうか。
[PR]



by whirlwind0164 | 2008-02-22 23:12 | 雑ネタ

まこという名の不思議顔の猫

数日前に雑誌で知った本。
それがコレ。

b0047586_2145996.jpg


ブログで人気を博し書籍化、という最近流行の流れ。
本家ブログはコチラ

このブサ顔ぶりはすごい。
そしてこれだけ愛嬌のあるブサ猫もそういない。
愛嬌があると言うより、憎めないと言った方が正しいか。
思わずAmazonで注文してしまった。

ちなみに、
音速ラインというバンドのCDジャケにも登場している。
b0047586_2242984.jpg

この表情もなんとも言えんな・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-11-23 22:04 | 雑ネタ

の→に

K-MIXで思い出したが、
同じ番組「Brand~」の月火木を担当しているのが寺田有美子

番組の中で、
「朝に便利な情報をコンパクトにお届けする~」
というような決められたセリフを毎回言うのだが、
彼女は「コンパクトに」をほぼ毎回「コンパクトの」と言っている。
たまたま「に」に限って滑舌が悪いのかもしれないが、
聴くたびに気になってしょうがない。
俺の耳が悪いのかと疑いたくなる。

頼むからちゃんと「に」って言ってくれ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-05-25 20:58 | 雑ネタ

似てる2人 その3

K-MIXパーソナリティーの高原由香子
b0047586_20383474.jpg

森三中の大島美幸(右端)
b0047586_2039592.jpg


高原由香子はこの春から、K-MIX朝の番組
「Brand-new Junction」の金曜を担当している。
で、どんな顔してんのかなーと調べてみたら、この結果に。
大島が痩せてスッキリしたらもっと似ると思う。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-05-25 20:54 | 雑ネタ

廃墟

最近、廃墟に興味がある。

きっかけは・・・何だったかな?
ん~、そう、『サイレントヒル』だ。
ゲームでなく映画の方の。
今年に入ってDVDで見たが、廃墟と化した街が舞台。
いわゆる「ゴーストタウン」ってやつだ。

ゴーストタウンで検索すると、大抵海外のサイトが出る。
日本のを見たかったので「廃墟」で検索すると、
廃墟マニアのサイトがずらっと並ぶ。
軽い気持ちで覘いてみたのだが、これが結構面白い。
必要とされなくなった建築物が朽ち果てていく様は、
儚くも美しい・・・とまでは言わないが、
一言で表現し難いくらいの味わいがある。

とは言うものの、廃墟であっても中に入るのは不法侵入だし、
誤って何か壊しちゃえば器物破損(損壊?)だし、
記念にちょっとした小物でも持ち帰れば窃盗だし、
何よりいつ崩落するかわからないからすげー危険だ。
崩落しなくとも、ガラス、釘、鉄筋、木材のささくれでさえ凶器となる。
とてもじゃないが、そんなリスクを冒してまで見に行こうとも思わない。
もしも通りがかったら、せいぜい外観だけ見るくらいだろう。

建築の世界に身を置いているが、
自分が設計し、竣工を見届けた建物もいつかは廃墟となる。
そういった意味でも興味が沸いたんだろうか。

それにしても、軍艦島は凄いな。
まるで映画の世界。
これだけは多少のリスクを冒しても見たいかも、と思った。
(思うだけで終わるだろうけど)

しばらくは廃墟ブームが止みそうにない、今日この頃。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-01-29 22:01 | 雑ネタ

ワイヤレスネット接続

どーも最近、繋がりが宜しくない。
や、いー時ゃすごいサクサク繋がるんだけどね。
そのいー時は週に2日ほどしかない。

とゆー訳で、親のPCから初投稿。
すげー繋がり速いわ。
くそっ、料金は俺が払っているのに・・・。

モデムがへたれてきたのかなー?
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-07-20 23:55 | 雑ネタ

グリーン・デスティニー

土曜日の話。

俺の愛車の芹香ちゃん。
彼女の顔に新たな勲章が加わった。

雨の夕刻、会社の駐車場。
先に上がる事務の子の奥に停めてある車と入れ替わるべく、
愛車を隣地との境にあるフェンスに寄せる俺。
入れ替わり終了。
今度は俺がその子が停めていたスペースにバックで駐車。
後ろばっか見ていたら、ふいにキキキィ~と嫌~な異音が。

やっちまった。
鮮やかな緑のフェンスに右のフロントマスクを擦ってしまった。
見事、グリーンのフェイスペイントが入ってしまったのであった。

何やってんだか・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-03-20 22:43 | 雑ネタ

新ブログ 公開開始

このブログの子ブログ的存在として、
新たなブログ『星屑れびゅぅ』の公開を開始しました。

下の記事でも書いたけど、
内容は自分が観た映画や漫画、聴いた音楽などなど、
昔の作品からタイムリーな作品まで、
色んなモノを幅広くレビューしていく形式。

こっちのブログで簡単に紹介した作品を、
向こうのブログで詳しく掘り下げて記事にしようかと思っています。

このブログの別館として、ヨロシクお願いします。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-01-15 19:01 | 雑ネタ

新規ブログを

近々立ち上げる予定。
現在その準備中。

内容的には、色んなモノをレビューしていく形式を考えている。
映画とかゲームとか漫画とか。

「20,November」は変わらず続けるつもり。
ま、書き込みペースはダウンするかもしれないけど。
エスパ中心ブログってスタイルは不変です。

このブログの「別館」的感覚でやりたいと思う。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-01-13 00:42 | 雑ネタ

2005年俺の足跡 ~下半期~

上半期に続いて下半期をば。
ちなみに上半期はコチラで。

<7月>
・Bah Samba、ケツメイシにはまる
・ドラマ「女王の教室」にはまる
・PS2「サクラ大戦Ⅴ」購入
・知事選に投票
・エスパルス2試合観戦(日本平2)

<8月>
・世界陸上のせいで寝不足に
・ロゼシアターでの上戸彩のライブに参戦、元気を貰う
・4年連続で御前崎へ
・エスパの練習を見学
・大阪へ 「ガンダム展」やら海遊館やら
・エスパルス2試合観戦(日本平2)

<9月>
・汐留ミュージアムで「清家清展」観覧
・幕張メッセの「東京ゲームショウ」に参戦
・Sモバに加入
・上戸彩の写真集をゲットする
・エスパルス2試合観戦(日本平1、国立1)

<10月>
・巨人・辻内誕生に歓喜する
・巨人・原監督就任に歓喜する
・ブログが1周年を迎える
・ロッテ日本一を称える
・「THE PRODIGY」のベストCDを購入
・グランシップに「ロベルト・ドアノー展」を観に行く
・愛車をガードレールにぶつける
・初めて確認申請をする
・エスパルス2試合観戦(日本平2)

<11月>
・本田美奈子死去に涙する
・セブンイレブンのいろんな肉まんにはまる
・ブログタイトルを「deep clear eyes」から「20,November」に変える
・エスパルスの残留決定に安堵する
・のぼりの引退に涙する
・テレ朝のIQ番組で132を獲得
・2003年8月からWordで綴っていた日記が途絶える
・エスパルス4試合観戦(日本平4)

<12月>
・PS2「バイオハザード4」購入
・甲府のJ1昇格に驚く
・仕事が一気に暇モードになる

俺の今年のキーワードは、
エスパルス×上戸彩×ブログ
かな?

振り返って気が付いたが、今年映画館行ってないかも。
なんてこった・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-12-23 23:24 | 雑ネタ

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧