20,November

カテゴリ:TV・映画・芸能・音楽( 56 )




きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」

きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」(You Tube)

ラジオで聴いて以来、
頭ん中にずーっと残ってる。
完全にハマってしまった。

ぽんぽんうぇいうぇいうぇい~
ぽんぽんうぇいぽんうぇいぽんぽん~
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-08-31 17:00 | TV・映画・芸能・音楽

ACジャパンのCM

ありがとウサギは何故タラコくちびるなんだろうか?
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-03-24 22:20 | TV・映画・芸能・音楽

宮本笑里 リサイタルツアー2011 「for」

ヴァイオリニスト・宮本笑里のツアーを観に、
富士ロゼシアターへ行ってきた。

b0047586_0465560.jpg


中ホール、704席は9割以上埋まっていた(と思う)。
俺は2階席だったが、遠目で見ても美人っぷりが分かった。

正直、クラシックのリサイタルなんて人生初。
(管弦楽団によるゲーム音楽演奏は経験あるが)
右も左もわからぬ完全素人状態で行ったのだが、
周囲も気取った人達は皆無で安心した。

演目はエルガー「愛のあいさつ」、サン=サーンス「白鳥」、
サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」などなど。
文字だけ見てもなんのこっちゃだが、
大抵はテレビや映画で聴いた事のある曲が多かった。
他にもニュースZEROで使用されてる曲や、
TBS「THE世界遺産」のメインテーマ曲も演奏していた。

さすがに普通のライブほどMCに時間は割かなかったが、
上品な語り口の中に混じったささやかなユーモアに好感が持てた。
あと、伴奏のピアニスト・浦壁氏のキャラクターも良かった。
やたらペコペコしてたのが可笑しかった。

ベートーヴェンの「春」を演奏して全ての曲目終了と思ったが、
カーテンコールに答えて2曲アンコールしてくれた。
ちなみに、そのうち1曲は木村カエラの「Butterfly」でした。

さて、昼食後の14:00開演てことで眠くなるのではと心配していたが、
その気配は全くなし。結構クラシック向きなのだろうか。
でも、今回より長いとたぶん眠くなるだろうな。(今回は2時間弱)

初のクラシック観覧はなかなかに有意義な時間を過ごせたので、
宮本笑里に限らず、また参加したいと思った。
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-02-14 00:47 | TV・映画・芸能・音楽

たむらぱんとFreeTEMPO

3連休の中日に、
パルコ、アラ?なグランバザールで盛況の
PARCOのタワレコでCDを購入。
(関係ないが、PARCOのCMの女の子の中では、
ユニオンジャックのVネックセーター着てるコがお気に入り。)

で、買ったのが
・たむらぱん「ナクナイ(初回限定盤)」(DVD付)
・FreeTEMPO「BEST ALBUM ’’TENSE’’」

たむらぱんはK-MIXで割りとよく流れるので、
ずっと気になっていたアーティスト。
「ラフ」「SOS」など独特の世界観を持った曲がいっぱい。
さらに、DVDには昨年の渋谷でのライブ全19曲がまるごと収録されている、
とか。
(まだ見てないので)
2月、3月にライブツアーがあるそうで、ちょっと行きたくなってきた。

FreeTEMPOは一言で言えばお洒落。
ジャンルは大きく言えばクラブミュージック。ハウスにも含まれるのかな?
大好きなアルバム「LOVE GENERATION」に収録されていた
「Imagery」をはじめ、どの曲もドライブに似合いそう。
このアルバムをもって活動休止するらしいのは残念だが、
それ故、貴重な一枚になりそうだ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-01-13 22:46 | TV・映画・芸能・音楽

8bit Project

年末(と言ってもクリスマス前)にたまたま見つけたアルバムCD、
「SPICY INNOVATOR VS SUPERIOR MARIONETTE」

映画やアニメ、洋楽・邦楽など色んな楽曲を、
懐かしのファミコンサウンド風にアレンジしたカバーCD。
自分が遊んだソフトの効果音が巧みに使われてたりして、
おもわずニヤリとしてしまう。

おすすめは、
Perfume、マイケルジャクソン、サザエさん、ジブリ映画、
ミス・ブランニュー・デイ、ジュリアナメドレー、ジェニーはご機嫌ななめ、
太陽にほえろ、あたり。

Amazonで検索すると全曲視聴出来る。
前作の「FAMILIAR COMPUTING WORLD」
も併せて聴くと面白い。
[PR]



by whirlwind0164 | 2011-01-03 21:57 | TV・映画・芸能・音楽

渡辺美里コンサートツアー2010

を観に、日曜に富士市民文化会館ロゼシアターに行ってきた。

正式には、
「25th Anniversary 渡辺美里コンサートツアー2010
 Wonderful Moments パレード!パレード!」

中学2年の時に「サマータイムブルース」を聴いて以来のファン。
西武球場のライブにずっと憧れていたが行けず終いで、
ようやく念願叶って初の生美里を拝めた。

「My Revolution」「BELIEVE」「すき」
「恋したっていいじゃない」「10 years」
そして勿論、「サマータイムブルース」
もうね、名曲の数々を堪能しましたよ。
「すき」の裏声なんか特に・・・。
「I love you baby」も楽しかった。

・・・。
座席は十数列目のど真ん中。
ステージの高さや座席の傾斜、
美里さんと俺の身長差などで色々と調整され、
2人の目線の高さが奇跡の同レベル。
終始美里さんと真正面から向き合う形でちょいと恥ずかしかった。

久々に充実した2時間半を過ごし、
是非ともまた参戦したいと強く思った。

<↓3500円也>
b0047586_2054737.jpg

[PR]



by whirlwind0164 | 2010-11-17 20:00 | TV・映画・芸能・音楽

house nation 3rd Anniversary

数ヶ月前に買ったアルバム、
『house nation 3rd Anniversary』

買いっ放しで寝かせておいたのだが、
1ヶ月ほど前からようやく聴き出した。

これ程までに当たりと思えるアルバムは、そうないと思う。

特に「littlestar」、「FOREVER FRIENDS」、「Seasons Of Love」、
「Swimming Dancing」あたりがお気に入り。
(Rasmus Faberの「Are You Ready」はアルバムを持っているので割愛)

女性ボーカル率が高い。
やっぱり、ハウスは女性ボーカルがマッチする。
[PR]



by whirlwind0164 | 2010-07-17 19:55 | TV・映画・芸能・音楽

CD購入

タワレコin静岡パルコでお買い物
買ったのは3枚。

・Perfume/GAME(ALBUM)
・木村カエラ/Circle(ALBUM)
・Rie fu/HOME(SINGLE)

今話題のパフューム。
元々テクノが好きな事から、テクノPOPというジャンルも嫌いじゃない。
「ポリリズム」はNHKで流れていて去年から気になっていたし、
ブームに便乗して買ってみた。
ヒットシングルの「Baby cruising love」だけでなく、
「チョコレイト・ディスコ」や「マカロニ」など、
中々にいい感じの曲が揃っている。
「Take me Take me」のリズムも好きだ。
オリコン1位は伊達じゃない。

木村カエラは完全に気まぐれん。
「リルラ リルハ」以外にインパクトのある曲はないが、
まあまあ悪くない1枚だった。

Rie fuは先月あたりにラジオで聞いてから気になっていた。
歌声も好みだが、ピアノのリズムも心地よい。
ALBUMも買っちまおうかな。
[PR]



by whirlwind0164 | 2008-05-04 22:24 | TV・映画・芸能・音楽

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 再び

2度目の鑑賞。
前回と同じく、場所は静岡東宝会館。
ただ、2週間前はCINE2(スクリーンの名前)だったが、
今回はCINE4だった。

CINE4は、ちゃちなCINE2をさらにちゃちにした感じ。
座席数も少ないので、そこそこな人数の立ち見も出た。
俺はギリギリで座れたが。

それにしても、今回は不満な事が多かった。
雑居ビルの中なので座席の傾斜が少ないとか、
最後部の座席だと音が小さくて聞きづらいとか、
床材が塩ビシートなので、ちょっと足を動かしただけでも
きゅっきゅきゅっきゅ鳴って(しかも雨なのでよけいに)耳障りとか。
ま、そこらへんは劇場側の問題であり、
俺なんぞがどうこうできる訳でもないから仕方が無い。

もっと不満なのが他の観客どもだった。
パリパリとチップス系の菓子を音をたてて食う奴。
(そもそも音の出る食い物を売ってる時点で不満)
ストローでズズズっと音をたてる奴。
携帯鳴らす奴。(←俺のは圏外だったのに・・・)
ビニール袋をガサガサやってる奴。
途中でトイレに立つ奴。
音の出る床なのに頻繁に足のポジションを変える奴。
もうキリが無い。

「序」は他映画の予告編を入れても2時間弱。
トイレなんてそんぐらい我慢出来んのかねぇ。
そもそも飲食してるのが悪い。
子供なら兎も角、大人なら飲まず食わずでも観れるだろ。
携帯なんてマナーモード一つで問題解決だろーが。
映画鑑賞する度に、そんな奴らをチラホラ見かけはするが、
今日はいささかパーセンテージが多かった。

さ・ら・に。
本編が終了し、エンドロールが流れ始めるとガヤガヤと五月蝿かった。
公開から1ヶ月経過とあって、俺のようなリピーターも多いのだろう。
その後に次作の予告が流れるのを知っていて、
宇多田ヒカルの歌中はくっちゃべっててもOKだろって感じだった。
宇多田ヒカルの歌なんぞどーでもいいが、
こいつらには静かに余韻に浸るという高度な感性がないのだろうか。
「カヲルくん素敵すぎっ」とか言ってるキモい腐女子もいたし。
上の奴らとまとめて度し難い。

両隣の客がまともだったのが、せめてもの救いであった。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-09-30 22:07 | TV・映画・芸能・音楽

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

記事内容にはネタバレが含まれてます。

何年ぶりかに、静岡の東宝会館へ観に行ってきた。
相も変わらずちゃっちー作りだった。
何故MOVIX清水で上映してくれないんだ・・・。

それはさて置き、新劇場版。
内容はTV版の1~6話。
基本的にはTV版に沿っているが、
ところどころ台詞やシーンが追加されていた。
逆に時間の関係もあるんだろうけど、
ケンスケがテント張って戦争ごっこしてるシーンとか、
ミサトがシンジを追いかけて駅まで駆けつけるシーンが無かった。

一番新しくなっていたのはヤシマ作戦のくだりだろう。
使徒ラミエルの形体をCGによって変化させてたり、
その他殆どのシーンが新しく描かれていた。

あと違っていたと言えば、使途の「番号」。
TV版では、
第3使徒サキエル
第4使徒シャムシエル
第5使徒ラミエル
だったが、それぞれが4、5、6に変わっていた。
リリスが第2使徒だという台詞は劇中に出てきたし、
第1使徒がアダムだというのは変わらないだろう。
だとすると、第3使徒に何かが追加された事になる。
ラストに渚カヲル(タブリス)が既に登場していたので、彼が3番目なのか。
それともリリン(人類)が18番から「昇格」でもしたんだろうか。
違うと言えば、海も赤かったが。

やはり、残り3作も観る事になりそうだ。

最後に。
宇多田ヒカルの主題歌は如何なものかと思った。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-09-17 22:01 | TV・映画・芸能・音楽

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧