20,November

カテゴリ:アニメ・漫画・声優( 40 )




野川さくら にゃっほ~♪LIVE TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~

11/23(祝) @品川ステラボール

b0047586_1902776.jpg


去年のIMPホールでさくにゃんライブは引退だと決心していたんだけど、
性懲りも無くまた参戦してしまった。
通算6度目のライブ参戦。

会場は品川駅の真正面、品川プリンスホテルのすぐお隣。
エプソン品川アクアスタジアム内にある「品川ステラボール」。
新幹線駅の目の前という事で、地方からの参戦者も
時間を気にする事無く楽しめるという素晴らしい立地。
もし会場がここじゃなけりゃ、たぶん参加してなかったな、うん。

で、今回のライブはアルバム「HAPPY HARMONICS」の歌中心。
事前にアルバムは1回聴いただけだったけど、
曲が始まれば関係なく楽しめた。
「とびきりさくら組」も盛り上がった。

今回のライブはDVDとしてリリースされるとの事で、収録用カメラが配置。
さくにゃんもMCでとちるとTAKE2を独断で慣行するなど、
ライブならではの楽しみも随所にあった。
(とちった場面はDVD未収録となるだろうから、参加者しか見れない)
まあ、バックバンド「さくら組」のメンバー名を間違えるという
信じがたいとちり方もしていた訳だが、かわいいから許す。
さすが永遠の17歳。(らしい)

さて、毎回言ってるが、これでライブ参戦は最後だろう。
さすがに寄る年波には勝てない。
若干の寂しさを残しつつ、品川の地を後にしたのだった。


[PR]



by whirlwind0164 | 2010-11-25 19:00 | アニメ・漫画・声優

野川さくら 6th LIVE にゃっほ~♪TOUR 2009~さくらのうた~

@松下IMPホール

b0047586_2191644.jpg


もう行くまいと思っていた。
もう卒業したんだ、と。

でも行っちゃった。

自身5度目のLIVE参戦。
場所は2003年8月(だったと思う)以来の大阪・IMPホール。
そう。
ここは知る人ぞ知る、野川さくら1st LIVEの会場だったのです。
ホントは近場の名古屋にしたかったけど、
ファンクラブの先行販売だけでSOLD OUTみたいだった。
東京公演はスケジュールが合わなかったし、
残されたのは大阪のみ。
ただまあ、この会場は大きすぎず小さすぎずで結構見やすい。
何より、5年半ぶりとはいえ、道順をはっきり覚えている。
まさに神様が「行け」と言わんばかりの条件が揃ったのだった。

LIVEの中身は行った人だけのお楽しみってことで。
(決して書くのが面倒って訳ではない。決して)
あえて一言言うとすれば・・・
さくにゃんはEカップ。
これで十分でしょう。

ま、今回が本当の本当に最後だと思う。
いや、ホント。
[PR]



by whirlwind0164 | 2009-03-02 21:09 | アニメ・漫画・声優

野川さくら にゃっほ~♪TOUR 2007 ~LOVE NOTE~

去年の名古屋で最後にしようという決意を蹴飛ばし、
土曜日に行ってきました。
通算4度目のライブ参戦。

場所は国立競技場のお隣、日本青年館・大ホール。

ライブ自体は楽しかったんだけど、
正直、曲の方は知らないのが多かった。
と言うのも、今回のライブはアルバム「風色恋譜」が主体。
しかし、俺は事前に1回しかアルバムを聴いてなかった。
「風色~」の曲は、なんとなく聴いたなって認識はあったけど、
普段見ないアニメの劇中曲なんかは完全にお手上げ。
もう年だな・・・。

さくにゃんのライブは今年で最後。
今回こそ、そう断言しておこう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-09-11 00:19 | アニメ・漫画・声優

野川さくら「風色恋譜」

b0047586_20422139.jpg

さくにゃん5枚目のオリジナルアルバム。

まだ聴いてないけど、
近々車に積んで聴く予定。

彼女の歌を聴くのも久しぶりだ。
今回はどんな歌が入っているのだろうか。
[PR]



by whirlwind0164 | 2007-08-07 20:40 | アニメ・漫画・声優

エヴァ新作

2、3日前に見つけたニュース。

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

TV版の終わり方に納得できた人なんていたんだろうか?
つーか、劇場版でも納得出来てないけど。
納得出来ないと言うよりは、理解出来ないと言った方が正しいか。
エヴァに関する色んな本(解説本とか謎本)も読んだが、
どれもこれも解釈が違ってよけいに分からんかった。

てな訳で、俺みたいな馬鹿でも理解出来そうな、
スッキリしたラストを期待している。

追記:
宮村優子ってまだ声優やってるんだろうか。
全然名前聞かなくなったけど・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-09-12 23:09 | アニメ・漫画・声優

銀河英雄伝説1~9話

深夜のWOWOWで一挙放送開始。

一度目はレンタルビデオで、
二度目はスカパーのキッズステーションorアニマックスで、
それぞれ全108話を観た。
つー事で、今回が三度目。

ラインハルト、ヤン、キルヒアイス、オーベルシュタイン、
アッテンボロー、ユリアン、フレデリカ、メルカッツ、ルビンスキー、
キャゼルヌ、シェーンコップ、ムライ、パトリチェフ・・・。

懐かしいなぁ。
まだミッターマイヤー、ロイエンタールのコンビはちょいと出てるだけか。

ヤンの毒舌っぷりはいつ観てもいいな。

トリューニヒト「市民諸君、私はあえて問う。150万の将兵はなぜ死んだのか?」
ヤン「首脳部の作戦指揮がまずかったからさ」

ま、ここらへんはまだ序の口ってところだろうか。

今夜は10~18話の放送。
政治活動に目覚めたジェシカ、
目が危ないフォーク、
そして我らがビッテンフェルトのお出ましとなる。

いや、楽しみだ。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-08-12 19:29 | アニメ・漫画・声優

「野川さくらLive Tour 2006 ルピカ」in名古屋

去年で最後にしよう・・・
な~んて思っていた事も忘れ、今年も行ってしまいました。

名古屋のクラブダイアモンドホール。

キャパは500数十席ほどの、こじんまりとしたホール。
そこに椅子が並べられ、俺は真ん中よりもやや前目の席。

開場が16:30、開演が17:30という、
比較的早目のスタート。
で、ほぼ時間通りに始まった。

今回も去年と同じく2部構成。
1部はアルバム「ルピカ」の曲を中心に、
各曲を物語のように繋いでいく構成だった。
1部はオール・ノン・スタンディング。
つまり座りっぱなし。
スローテンポな曲が多いので、
まずはしっとりしたさくにゃんの歌声を聞きましょうって感じだった。

1部は1時間ほどで終了。
ちょっと眠くなった。

10数分の休憩後、2部スタート。
1部が静だとしたら、2部は動。
(去年も同じ事書いた気がする)
ノリのいい曲が立て続けに演奏され、
ボルテージは一気に上がっていく。
約1時間半の間、さくにゃんの元気な歌声が響き渡った。

アンコールは知らない曲と「遥か」。
特に「遥か」はさくにゃんの要望で全員で歌った。

かくして、自身3度目のライブは終了した。

2003年大阪(IMPホール)、
2005年東京(中野サンプラザ)、
そして今年の名古屋。
俺にとっての三都物語が、見事に完成したのだった。

<戦利品>
b0047586_23592014.jpg

さすがにもう、これで最後だろうなぁ・・・。
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-06-13 00:02 | アニメ・漫画・声優

アニメ「ローゼンメイデン」

数日前にスカパーのキッズステーションで、
3日間に渡って12話一挙放送をやっていたので見た。
と言っても2、3話見てないんだけど。

で、すっかりハマってしまった。

キャラとかストーリーとかもいいんだけど、
声優のチョイスがすごくナイスな感じ。

真紅役の沢城みゆきはハマり役。
彼女のキャリアはギャラクシーエンジェルのミントくらいしか知らないが、
まだ高校生の頃にその役をこなしていただけあって、
真紅のプライドの高い喋りも難なくこなしている。

雛苺役の野川さくら。
えーと、彼女は無条件でOKです。

水銀燈役の田中理恵。
ぱられルンルン~の真田三月、天使のしっぽのラン、
ちょびっツのちぃなどヒロイン役が多い印象。
しかしこの作品では真紅の敵対関係の悪役。
他の作品の田中理恵とは一味違った印象を受ける。

その他、力丸乃りこや桑谷夏子などの個性的な声優が目立つ。

さて、第2期にあたる「ローゼンメイデン トロイメント」が、
今日からキッズステーションで放送を開始する。
そっちのほうもチェックしなければ。

という訳で、また久々にアニメ熱が上がりそうである。
同時にDVDが増えそうでもあるな・・・。
(エウレカセブンも第1話から見たいし)

「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP(TBS)
[PR]



by whirlwind0164 | 2006-01-09 02:15 | アニメ・漫画・声優

アニメ「To Heart2」第3話 ~小さなお茶会~

委員長登場。

アンケート回収、書庫の整理、図書委員長との対決?と、
アップテンポに話が進んでいった。
当然、貴明との「模擬恋愛」もカット。
ま、アニメ版じゃこのみとタマ姉を裏切る訳にはいかんわな。

という訳で、郁乃の存在など欠片もなかった。
ちょっと残念。
違う形で出して欲しかったが・・・。

ちなみに花梨が後姿だけ登場していた。
貴明は既にミステリ研に入部しているらしい。

さて、次回のヒロインさんは由真。
とっても騒がしくなりそうな予感。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-25 21:01 | アニメ・漫画・声優

アニメ「To Heart2」第2話 ~おさななじみ~

のっけからタマ姉+九条院3人娘が登場。
舞台は、タマ姉が九条院を去る日らしい。

なにやら「約束」という言葉を口にするタマ姉。
どうやら貴明と幼い頃にある約束を交わしていたらしい。
このくだりはゲーム版とは違ったもの。
しかし、その「約束」はタマ姉が一方的に想っているモノらしいのだが、
そんなタマ姉の気持ちを、3人娘はちゃんと察している。
ずいぶん物わかりがいいな、3人娘。

故郷に帰ってきたタマ姉は、さっそく貴明に対して
「タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦」を敢行。
ここも途中でこのみが登場するなど、ゲーム版と違った展開に。

その後は、タマ姉がどんなキャラかをビジュアル的に説明すべく、
追いかけっこ、雄二にアイアンクロー、貴明への「極上の抱き心地攻撃」等、
幼なじみ4人のドタバタ劇が展開されていった。

ラストは、タマ姉の転入先が寺女ではなく、貴明の学校だったという例のドッキリ。
かくして、貴明の波乱の高校2年目が始まったのであった。

・・・。
やっぱり作画に納得いかない面はあるのだが、
動くタマ姉はいいな。
もうちょっとぱっつんぱっつん感を表現して欲しかったが。

次回は委員長が登場。
どんな感じで動き回るのやら。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-10-19 01:17 | アニメ・漫画・声優

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧