人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

エスパルスvs川崎フロンターレ(J第21節)

エスパ 3-1 川崎

貰い物のチケットは2階席、
朝出掛けるときにポンチョを忘れ、
俺の防具は傘一つ。
傘を差して最上段ってのも考えられたが、
19,000人強というありえない集客により、
最上段は既に占拠されていた・・・。
結果、傘差し立ち見よりも、座ってずぶ濡れ観戦を選んだ。
幸い土砂降りではなかったので、タオル1枚でしのげた。

さて試合の方だが、
立ち上がりの10~15分は2:8くらいでボールを支配され、
被シュートは二桁近く「逝った」と思う。
その時点で勝利はおろか、引分けすらも諦めたが、
矢島へのチャージからPKを貰って流れが変わった。
矢島はPKを貰っただけでなく、
2点目は兵働のパスをスルーしてフェルの得点をお膳立て。
後半には失点直後に得点を決め、川崎に追い上げムードを断ち切った。
試合後のお立ち台にはフェルが登ったが、
影のMOMは矢島といってもいいだろう。

約3ヶ月ぶりのホーム白星。
ずぶ濡れ観戦の価値はあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤本は今季リーグ戦4得点目、
エスパでのリーグ戦通算は12得点で、歴代単独17位に浮上。

フェルナンジーニョは今季リーグ戦7得点目、
エスパでのリーグ戦通算も7得点で、歴代31位タイに浮上。

矢島は今季リーグ戦3得点目、
エスパでのリーグ戦通算は6得点で、歴代33位タイに浮上。



by whirlwind0164 | 2007-08-19 21:49 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧