20,November

加害者:上村健一 被害者:戸田光洋

戸田光洋選手のケガについて(エスパルス公式HP)
長谷川監督激怒、危険プレーで戸田骨折(日刊)

佐野に続いて貴重なSBの人材がまた怪我っ!!

この一報をネットで知った時、
血気盛んな若手の仕業だろうと勘ぐった。
監督へのアピールや、J1クラブ相手に目立ってやろうという
意気込みが空回りしたんじゃないか、と

が、現実は違った。

悪質なタックルを仕掛けたのは上村健一。
古くからJを観ている人間にはお馴染みの名前だろう。
なんせJ元年からいるんだから。
そんなキャリアを持つ選手とは思えない愚行。
愚行以外に言いようが無い。
一体ヤツは十数年間、プロの舞台で何を学んできたのだろうか。

気になるのは戸田。
健太監督の戦術を理解し、周りとのコミュニケーションを深め、
なにより初のSBへの挑戦という大きな命題がある。
新加入の戸田にとって、キャンプは今後を占う場ともいえた。
そんな貴重な時間を奪われたんだから、堪ったもんじゃない。
復帰は順調に行っても5月。
さらに遅れる可能性もある。
その頃にはチームのレギュラー・サブも固まっているだろうし、
怪我での出遅れを短期間で取り戻せるかが心配だ。

回復力の衰えてくる30過ぎの選手にとって、
一つの怪我が死活問題に繋がると言っても過言ではないだろう。
上村自信も重々そんなことは承知のハズだ。
それだけに、今回の件は易々と許されるものではない。

残念ながら、戦う舞台が違うのでリベンジの場は天皇杯くらいしかない。
もし天皇杯でぶつかる事があれば、報復などではなく、
圧倒的大差をもって実力の違いを見せ付けて欲しい。
練習試合負けたとか、去年栃木に4点取られたとかはこの際無視で)



昨日このブログを読んでくれた数少ない方々の中には、
おや?と思っている人もいるかもしれない。

そう、この記事は昨日書いたものを修正したのである。
(修正というより内容変更だけど)

当初の記事を書いた時は、戸田を怪我させた選手が特定されておらず、
ロッソに向けて怒りに任せた罵詈雑言を書き連ねた。
それが一部の方々の癇に障ったようで、いろいろとコメントを頂いた。
と言っても、自分の返信を除けば10件くらいだったけど。

根っからの平和主義者だし、荒れるのも嫌だし。
そんな訳で、記事を差し替えたのでした。


[PR]



by whirlwind0164 | 2007-02-06 20:58 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧