人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

エスパルスvsFC東京 雑記

関東在住の友人と一緒に観戦したのだが、
その友人がブログで試合内容以外の部分をいくつか書いている。

2005シーズン J1 第23節

彼はざっくり簡潔な文章で書いているので、
お節介ながら勝手に補足しちゃおうと思う。

※「・」と「→」が友人の文章、「→→」が俺の補足

・オレと同じ列で実況してたヤシ,家でやれ
 →声が八塚に似ていたから,なおさらムカついた

 →→友人から右へ4、5席離れた席で、一人の男性が試合中ずっと実況していた。
 ぶつぶつと独り言を言っていた訳でなく、声を張った文字通りの実況
 手に持った水色のバインダーには、恐らく選手の特徴などが書かれた資料が。
 たぶんどっかのTVかラジオ局の未熟なアナが練習してたのだろうが、
 はっきり言って耳障りだった。
 奴の隣でセルジオ越後の真似でもしてやろうかとも思った。
 さらに言えば、東京の鈴木と戸田がポジションチェンジするのを、
 友人よりかなり遅れて「実況」してた。
 しゃべりと共に、目の付け所もまだまだの迷惑男だった。

・オレが落とした携帯,拾ってくれてもいいじゃねーかよ,このク○女!
 →おかげで携帯が傷だらけ

 →→試合終了後、メールをしていた友人が携帯を落っことした
 で、その携帯はコンクリの床と前の席の間の隙間から落ち、前の座席の下に転がった。
 前の座席にはカップルが座っており、落っこちた携帯側には女の方が座っていた。
 後ろの席では俺が「前まで転がったぞ」とか言っていたので、
 当然その女も少なくとも何かが落ちてきたのはわかっていた筈である。
 実際、女がチラリと座席の下のほうを見たのを俺は目撃している。
 が、女はまるで拾うそぶりは見せず。
 軽くカチンときてた俺は「スイマセンが拾って頂けますか?」と
 わざと丁寧な口調で言おうと思ったのだが、その前に友人が拾いに行ってしまった。
 最低限の常識や他人への気配りがない女だと思った。
 当然、そのカップルはFC東京のファンだった。

・試合後に選手を罵倒しないサポに対して,思いっきり「?」
 →今日みたいな試合を見せられ続けて感覚が麻痺してしまったのか。。。

 →→前半は兎も角、後半の出来はJ2へ一直線な内容。
 拍手を送ったサポ達は、アウェイだったら負けても仕方なしとでも思っているのか?
 前節ホームで劇的な逆転勝ちを魅せられて、まだ夢の中なのだろうか。
 ホームで全勝でもしてくれればまだしも、
 そうは行かないからアウェイでも勝ち点欲しいんだろーがっ!
 国立まで足を運んで負け試合見せられてんだぞ。
 ブーイングしないまでも、せめて拍手はヤメロよなー。



by whirlwind0164 | 2005-09-11 20:54 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧