20,November

東関東自動車道で起きた不可解な事故の考察

東関東道事故 3人死亡で妻は死後1~2日 事件の可能性

日曜日に起きたこの事件。
幾つか不可解な点があるので、ちょっと考察してみた。
現在までに分かっている事をまとめると・・・

・現場は街灯がない区間とは言え、緩やかなカーブ
・夫と息子は車外ではねられて死亡している
・同乗していた妻はその事故が死因ではなく、死後1、2日経過している

こんなところだろう。
やはり一番の疑問は、妻が事故前に死亡していた事。
自殺か他殺か。
とりあえず3つのCASEを考えてみた。

CASE1 妻自殺説

夫婦間の問題か、それとも他に原因があったのか、兎に角妻が自殺したとする。
妻の自殺を受けた夫は、動揺してか絶望してか、それとも何らかの後ろめたさがあったのか、
息子と共に無理心中を決意する。
そして、死に場所を探して車を走らせている途中で、誤って事故ってしまった。
車外に飛び出した息子を助けようとしたとあるが、
もしかしたら息子を抱えて自ら後続の車に飛び込んだ、なんて事も考えられる。

CASE2 妻他殺(夫犯人)説

何らかの動機で夫が妻を殺害してしまう。
悩んだ末に死体遺棄を決意。
遺棄する場所に向かう途中で事故を起こしてしまい、
このままでは妻の殺害がバレると恐れた夫は、車外で息子と飛び込み自殺をした。
或いは死体遺棄ではなく、最初から自殺を考えていたかもしれない。

CASE3 妻他殺(第三者犯人)説

この場合の第三者とは誰か。
強盗や強姦魔による殺害なら、夫が妻の死を隠す必要はない。
最も単純に思いつくのが、夫の不倫相手といったところか。
妻と不倫相手が口論の末、不倫相手が殺害してしまう。
このまま事件が明るみに出れば、自分の不倫も世間にバレてしまう。
夫は保身のために妻の死体を遺棄することを決意。
あとの流れは上と同じか。

その他、妻の死因で考えられるのが、家庭内の事故死か病死といったろころか。
しかし事故死にしろ病死にしろ、すぐに警察や救急に知らせなかった理由にはならない。
夫がよほど重度な精神病でも患ってない限り、
死体を乗せてドライブする理由が見当たらない。

なんか考えれば考えるほど分からなくなってきた。

んで、この事件で一番カワイソウなのは誰か。
もちろん事故(事件)に巻き込まれた3歳の息子もそうだけど、
もっとカワイソウなのはその親子をはねてしまった66歳の男性だろう(名前等は上のリンク先で)
俺はこの道路を走った事ないのでよくわからないが、
時間帯が夜中の2時で、街灯もない。
さらに前方では突発的な事故が起き、さらに親子が走行車線に出てきたのは
まさに予測不可能な出来事だと言えよう。
この66歳の男性が飲酒や居眠りをしておらず、
かつしっかりライトを点けていたとしたら、
業務上過失致死で逮捕っつーのは運がないでは済まないだろう。

ま、全容が早く明らかになることを願おう。
[PR]



by whirlwind0164 | 2005-06-27 22:23 | ニュース

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

FreeTEMPOと夜の湾岸
from fallen angels
オレの観戦日程
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
天皇杯観戦
from やっぱり水平対向は6気筒がいい
今季のエスパルス観戦成績
from Viva!! FLAT-6
敵状視察 ホーム 清水戦
from 與野レッズBlog
ガンバ 大阪まとめさいと
from ガンバ 大阪マニアックス
YouTube 森三中
from YouTubeお笑い動画
台風9号
from ニュースマップ
やわらか戦車 動画
from やわらか戦車 動画
日南学園あっぱれ!君たち..
from 東国原式。ひがしこくばるしき。

ファン

ブログジャンル

画像一覧