人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

体調を崩しがちなこの季節

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

俺の遊人、じゃなかった友人が体調を崩している。
   (↑この当て字はあながち間違っちゃいない気がする)

今週はずっと会社を休んでいるらしく、さすがに心配ではある。
インフルエンザでなければ良いが・・・。

実は俺も昨日(2/2)、会社を病欠した。
といっても腹痛でだけど・・・。
電車に乗って1駅しか持たず、途中下車してトイレに直行。
ホームに戻りかけてさらにもう1回駆け込んだ。
会社に行くには上り電車に乗らなきゃいかんのだが、
俺の腹は下り方面。
そんなこんなで悩んだ末に、
上り電車はスルーして、下り電車に乗り込んだのであった。

あ、インフルエンザで思い出した。
あれは忘れもしない成人式。
当時から真面目ちゃんな俺は、しっかり式典に参加した。
まあ、その式典のメインイヴェントが
エスパルスの戸田和幸、興津大三、佐藤由紀彦のトークショウだったので、
参加せずにはいられなかった訳があるのだが。
式典の終わり頃になると、俺は体調が悪~くなってきた。
しかもかなり悪い。
普通なら「今夜は飲み屋でプチ同窓会しようぜ!」という感じになるのだが、
その時の俺は、「んなもん知ったこっちゃねえ!」的な心境で、一目散に駅に向かった。
今考えるとタクシーで帰ればよかったのに、
なぜかその時は電車で帰る事しか頭に浮かばなかった。
それが裏目に出たのか、電車の揺れで余計に気分が悪くなった。

自宅に着くとドアに鍵がかかっている。
母親がいるはずなのに、インターホンを押しても誰も出ない。
どうやら出掛けているらしかった。
しかも悪いことに、俺は鍵を持っていない。
行きは同じ学区に住む親戚の叔母さんに車で送ってもらったので、
鍵を持っていく事を失念していたのだ。
当時は俺も母親も携帯を持っていないし、行き先の心当たりもない。
途方に暮れそうになった俺の頭に浮かんだのは、唯一つ。
トイレの窓からの侵入だ。
案の定開いていたトイレの窓から侵入を図るが、意外とうまくいかない。
問題は窓の位置が意外と高かった事。
そりゃそうだ。日本の住宅は4~50㎝地盤から上がってるんだから。
その上体調も悪いし、ワイシャツ姿で動きにくいし。
あきらめて玄関に廻って暫くすると、ようやく母親が帰宅した。
弱った身体に鞭打って、何やってんだか、俺。

結局、その後3日間会社を休んだ。
原因はインフルエンザ。
しかも3日目の土曜日は、てっきり休みだと思っていたので会社に連絡しなかったが、
運の悪いことに、月に一度の普通出勤だった。
という訳で形的には無断欠勤した俺でした。
(会社側にはインフルエンザを伝えてあったので、お咎めナシでした)

とまあ、長々と思い出話をしてしまったが、
皆さんも体調管理に気をつけましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・。
ここ最近、平均睡眠時間が4時間を切っている俺が、
腹痛で1日休む程度で済んでいるのが一番怖いのだが・・・。



by whirlwind0164 | 2005-02-03 22:50 | 日々の出来事

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧