人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

東北地方太平洋沖地震

静岡県東部でも震度4を記録した。

PCに向かって仕事していると、
ゆっくりと円を描くように揺れだした。
激しい揺れではなかったので、
家具類が倒れる事はなかったが、
揺れだしてからすぐに停電した。

揺れ幅が大きく時間も長いので、
さすがに皆で外に出た。
向かいの電気屋さんの人達も出てきた。
近所の信号も所々で消えてるらしい。

今までに経験した事の無い種類の揺れ方だったので、
これはマズイんじゃなかと感じた。

携帯でチェックすると、宮城で震度7。
iモードやネットは繋がったが、電話は中々繋がらず、
親の無事を確認するにも時間がかかった。

ワンセグで見ると、津波や石油コンビナートの火災が酷い事に。

停電でPCも電話もFAXもコピーも使えず、
全く仕事にならない。
一応定時まで待機し、帰宅した。
東名は通行止めだったが、
国道1号バイパスは幾らかの渋滞を我慢する程度で済んだ。

夜中も何度も余震情報が流れていたり、
明け方にも携帯に緊急地震速報が送られてきたり、
中々眠りにつけなかった。

地震、怖い。
津波、怖い。



by whirlwind0164 | 2011-03-12 17:27 | ニュース

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧