人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

エスパルス監督に長谷川健太

エスパルスの2005年シーズンの監督に、
OBの長谷川健太の就任が決まった。

若干39歳。初のJ監督。
この青年監督の就任には、当然反対意見も多い。
S級取ったばかりの未熟者、コーチから勉強すべき、時期尚早・・・
これらの意見が出るのは当然だと思う。

しかし、誰にでも最初はある。
その最初のチームに他のJチームではなく、
エスパを選んでくれた健太を歓迎してもいいんじゃないだろうか?
こんな事を書くと、必ず「くだらないヒューマニズムだ」という輩がいる。
いいじゃん、ヒューマニズム。
だって人間だも~ん、俺。

健太の監督就任について批判するも評価するも誰も自由だ。
ただ、まだ何の結果も出していない、彼の監督としての適正
何人も批判も評価も出来ないはずだ。

ここまで健太を擁護するような事を書いてきたが、
俺だって彼に監督をまかせるのは不安である。
彼の戦術・采配・指導力等、すべては未知数なのだから仕方が無い。
しかし、あえて「未知数」という言葉を、思い切って最大限いい意味に解釈してみると、

「大いなる可能性を秘めている」

と言う事にならないだろうか。
えっ?ならない?
たとえ誰一人賛同しなくても、俺はそう思い込む事にする。
それがいちファンとして、俺が今唯一出来る事なのだから。



by whirlwind0164 | 2004-12-09 21:58 | エスパルス

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧