人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20,November

バルセロナ旅行記 ~初日~

朝5時半起床。
寝起きは良い方なので、早起きはさほど苦ではない。
赤いスーツケースをトランクに積み、姉の車で静岡駅まで送ってもらった。
朝7時の集合だったが、学校のクラスメイト達(全員年下)は軒並みテンションが高めだった。
基本的にローテンションの俺でさえ、内心少し高めのテンションだったが、
ここは「年長者」として落ち着いた素振りを見せていた。

静岡駅から東京駅までは新幹線。
さらに、東京駅から成田EXPで成田空港に到着。
荷物のチェック等を行った後、機内で退屈しないように売店で本を2冊購入。
そして13時過ぎ。
俺たちを乗せたBRITISH AIR WAY「BA8便」は成田を飛び立った。
俺にとって人生初のフライトだったので、結構緊張したりするのかな?と思っていたが、
通路側で窓の外が良く見えなかった為、恐怖心はまったく感じなかった。

さて、バルセロナまではロンドンを経由して行く。
その中継地点地点であるロンドンまで約12時間。
フライト超ビギナーの俺にとっては、「少々」長すぎやしないだろうか。
始めの内はビデオモニターで映画を見ていたが、つまらないタイトルばかり。
空港で買った本は思いのほか速く読み終わってしまったし、
ゲームボーイアドバンスも目が疲れて長続きしない。
で、結局寝る事にした。
しかし思っていた程狭くはないが、やはりエコノミークラス。
同じ体勢で長時間寝るのは無理で、浅い眠りを繰り返した。

地獄のような退屈さを凌ぎ切り、現地時間の夕刻、
ロンドン・ヒースロー空港に到着。
バルセロナ行きの便が出るまでの時間、ちょっとショッピングをした。
それと、機内食に期待が持てそうも無いので、サンドウィッチとクロワッサンで腹ごしらえした。

さすがロンドン、霧のため出発時間が遅れた。
バルセロナまでは2時間のフライト。12時間に比べればあっという間だ。
予想通りと言うべきか、機内食には俺の嫌いなチーズ入りサンドが出た。
うたた寝している間に、バルセロナ空港に到着。

バルセロナに着くと、歓迎してくれたのは大雨。
バルセロナは雨の少ない街だと聞いていたが・・・。
雨の街を横目にバスでホテルに向かった。
ホテル・カタロニア・ルーベンスに着いたのはAM1:00過ぎ。
ロンドンでの遅れが響いたようだ。
しかも俺の部屋は509号室。
日本の1階はこちらの0階にあたるので、つまり俺の部屋は6階だ。
さすがにエレベーターを使って部屋までたどり着いた。
部屋は2人で泊まるには狭くも広くも無い手ごろな大きさ。
長時間の移動でくたくたになった俺は、早々にシャワーを浴びてベッドに沈んだ。

2日目に続く



by whirlwind0164 | 2004-12-03 22:02 | バルセロナ旅行記

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
by whirlwind0164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご案内と自己紹介

ようこそ最下層ブログへ。
初めての方は
カテゴリーの「はじめに」を
お読みください。

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧